ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

バラが咲いた

2013-05-14 20:17:28 | Weblog
姉さんの形見のバラ。



花が大好きな姉さんの家の庭は、いつも花で溢れていた。

姉さんの所へ遊びに行くたびに、羨ましいなと思っていた。

庭に沢山咲いているバラはどうしょうもないので、挿し木をしたばかりのバラがあったので、幾つかレジ袋に入れて持って来た。ダメになったのもあるし、大丈夫だったのもある。

その一つが今年も咲いた。

微笑む遺影の姉さんに、「バラが咲いたよ。」 と話しかけると鼻の奥がツーンとする。

娘からのプレゼントのベルフラワーが今年も咲いた。



姉さんと同じで私も花が好きだ。

転勤族だった私は、いつも引っ越しのたびに業者の人に、「沢山でごめんなさいね」 と言いながら花の咲いている鉢を託した。

ベランダで咲くゼラニウムは、30年以上も昔、大坂時代で買い求め、それを種から、そして挿し芽で増やした。もう、これ以上は増やさないようにするつもりだが…。











そして、今日の夜、娘が母の日のプレゼントとしてアジサイを持って来た。



去年もアジサイのプレゼントだった。プランターに植えかえて、蕾が一杯付いている。いつ頃咲くだろう。それも又楽しみだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、湘南に完敗 | トップ | ナビスコ最終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事