シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

70歳でピョンピョン踊る!驚異のダスティン・ホフマン

2008-02-21 19:06:26 | Weblog
ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン主演「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

一昨日レイトで鑑賞。

観客総数20名。男性ひとりで来ている人もあり。

ピーピー泣いていたのは「anuちゃんひとりだった」と鑑賞後相方に言われた。

ストーリーに特段の新しさはないです。

お決まりの展開です。

酷評なのは、こうしたことからでしょう。

でも、ダスティンは素晴らしいです。年がら年中遊びのことしか考えていない齢200歳以上の魔法使いを演じていますが、いや、体の動きが元気だよ~~

彼70歳になっているのよね。

なぜ、泣いたのかって?
それはね、昔々亡くなった大事な人との別れと見事にかぶってしまったから。

「もう十分に私は生きたよ。私が去ってしまうことに『ハッピー』になれとは言わない。でも、誰かに私がどうしたかと聞かれたら、彼は発明の天才で靴のコレクターだったといっておくれ。そして簡潔にまとめてほしい、彼は死んだ・・と」

もうあかん!涙が後から後から出てきて止まらん

200年以上生きた魔法使い、でも去るときを心得ていて、生への執着をもたず、人生にサヨウナラと言える。

魔法のおもちゃ屋でひとり彼はおもちゃを見渡して「ありがとう」とおもちゃに別れを告げる。

だめだ~~もうだめだ~~完全にだめだ~~

なので~~この映画は非常に個人的な想いとからまっての感涙でしたので、広く皆様におすすめしたいというのとは違います。


画像は若き日のダスティン、私はかなり好きでした。
十瑠さんもそうでしょ?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンだす♪ (十瑠)
2008-02-21 22:45:30
アル・パチーノと比べられた事もあったけど、わたしゃ、断然ダスティンでした。ネチッとしたのがダメでね。
また、この若い写真が、実にいい男に撮れとる。

ご贔屓のナタリーとの共演だし、レンタル・リストには入れておきます
返信する
レンタルで見るのにはいいっすよ (anupam)
2008-02-23 20:56:37
いささか唐突なストーリー運びと、登場人物があるがち・・なので、レンタルで十分かな。

でも、動き回るちっこいおもちゃがめちゃかわいいですよ。

それにしてもナタリーの服の上からでもわかるぺチャパイぶりにはびっくりでした。
返信する
Unknown (Bill McCrary)
2008-02-28 15:35:07
私もこの映画を見ましたが、なぜか吹き替え版で見たので、やはり字幕で見直します。

ナタリーはきれいですが、ほんと、拒食症なみのやせ方でペチャパイですね。白人にはめずらしいくらい。いくらやせている女性が好きな私でも、少し引いちゃいます。余談ですが、彼女は少し日本語ができるとか・・・。
あと、この映画のクレジットタイトルはいいですね。強く印象に残りました。しかし内容はちょっと・・・。

この手の映画は、やはり入れる人間とは入れない人間がいます。
返信する
クレジットはおしゃれ~~ (anupam)
2008-02-28 22:07:08
ほんと、クレジットやエンドロールはキュートでしたね。

エンドロールなどは普通「照明」とか「メイク」とかいう役柄の表記を「登場人物の髪や顔をきれいにした人たち」とか「明るく照らした人たち」などと書いていて、かわいかったかな。

でもまあ、内容はどうということない・・ってえのはわかりますがな・・です。

返信する

コメントを投稿