シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (アゲハ)
2014-02-01 09:09:09
正解でもいーでしょーに!!!!!

品行方正もアリだけどさ。
返信する
アゲハどん (anupam)
2014-02-01 09:25:50
でっしょ~~~

ありでしょ~~~
せめて三角とかさ~~

にしても
だよね
返信する
「鶏口牛後」 (vivajiji)
2014-02-01 15:00:30
今初めて知った。
あわてまくって意味調べた。
ホーーー。(日常使わんな)

で、

「鶏皮牛舌」は・・・ダメだべな。

「品川方面」答えた人、夢ない人かも。

「料裁健母」ってどう思う?
わるくないよね。
えらい間違いだけど。
返信する
 (アゲハ)
2014-02-02 07:56:09
「鶏皮牛舌」って、いいなー!!!!!
グルメでやんすわね。

しかし、「鶏口牛後」って難しいの知ってて、「品川方面」はないよ.....ね。
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2014-02-02 17:35:23
ワタクシも、「鶏口牛後」は初めて見ましたよ。

「豚鼻魚尾」とか勝手に作れそうですね。

「品川方面」ね・・東京の子供でしょ、山手線内に
住んでいる・・

「料裁健母」なんかかわいいね!
「猟妻拳母」も存在しそう。
返信する
アゲハどん (anupam)
2014-02-02 17:36:47
そうなんだよね
「鶏口牛後」知ってて、「品川方面」はないさね~

他にも
「父と戦闘に行く」
ってのもあった。
正解は
「父と銭湯に行く」
なんだけどね。

兵隊さんになっちゃった・・
返信する
lこれは有名なネタじゃないですか (Bill McCreary)
2014-02-03 18:50:39
あと□肉□食に「焼肉定食」って書くのも定番ですね。

ただ手書きじゃなくなったら、想像を絶する変換てのがあるので、時に笑っちゃうこともありますよね。私が以前美女のヌードを見てそのことを「至福の時」と書いたら、思いっきり「私腹の時」と変換され、かなり笑った記憶があります。
返信する
Billさん (anupam)
2014-02-04 09:27:20
これね、一応小中学生の珍解答シリーズらしいんですよ。

「私腹の時」・・
ははは

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
ぜしともご覧なさい!
Billさんの私腹の時になるような素晴らしい美女
(ほとんどフッカーですけど)
てんこもりです。
返信する

コメントを投稿