シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ポセイドン・アドベンチャーかって!!

2009-11-29 12:44:08 | Weblog


「2012」

見てきた

158分
ノンストップ
あっつう間でした

「当てられるまで帰れまテン」くらい、しつこくドバドバと「ど~だ、ど~だ、まだまだ、これもど~だ」とムチャ食いさせれらたような感覚です

皆さん、書いておられるので映像については特に触れません

ほぼそれだけの映画なんだけどさ

でもね、
結構役者がよかったと思うよ

ホワイトハウスの高官役、オリバー・プラット



激しく驚いたのは、実年齢がワタクシより年下ってこと

ほぼ主役に近い学者を演じるのは「キンキーブーツ」で見たばかりのキウェテル・イジョフォー、相方とふたり「あ、ローラだ、ローラだ」とひそひそ



クセとかアクのないさらりとした演技で、どんなものでもこなしそうで、今後も要注目

老ミュージシャン役のジョージ・シーガルもよかった
昔はヤワな二枚目役でこんな映画にも出ていましたね



それにしてもさ
この映画、マヤの予言のことにはほとんど触れてないですね

「マヤの人間は古から知っていたことなのに」
チョン

です

まあ、この世界の終わり説はほんとに様々な解釈があるようですから、そこは触れず・・って感じなのかな

後半60分くらいは悪い夢を見ているようで、もう勘弁してちょ~と思いましたが、これは劇場鑑賞しないと存分には堪能できないと思います

鑑賞予定の方はぜしとも劇場でね

PS
タイトルはなぜつけたかっていうと
主役のジョン・キューザックが「ポセイドン~」のシェリー・ウィンタースのような役割を演じるから・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2009-11-29 14:50:29
ジョージシーガルを使うあたり、エメリッヒも昔のディザスター映画をまんまぱくってますな~

大地震、ポセイドン、タワーリングインフェルノのグランドホテル方式ですね・・・

まあ自分でもインタビューでそれ見て勉強した!って言ってたからね・・・
 
まあ、この映画は劇場向けやね・・・ 
返信する
トニーさん (anupam)
2009-11-29 18:07:19
そそそ、
グランドホテル方式でした。

そのあたりが「デイ・アフター・トゥモロー」などとの違いかな。

ウッディ・ハレルソンとかの切れた演技もなかなか良かったし~

でもね、シネコンの一番でかい画面で見ると、おそらくはじっこまで見切れないので、2番目に大きいくらいのスクリーンを選ぶといいかもよ。
返信する
>ジョージ・シーガル (Bill McCreary)
2009-11-29 20:26:17
久しぶりにこの方の名前聞きました。まえ、ジャクリーン・ビセットと映画に出ていたのが記憶にあります。

あ、それから前にも書きましたけど「ポセイドン・アドベンチャー」は私も好きな映画です。

最近アートシアター系の映画しか見てなくてねえ、こういうの見ていないんですよ。はやく大学院を修了してまた映画の世界につかりたいですね。
返信する
シェリー・ウィンタースのような役割を演じるから・・ (十瑠)
2009-11-29 20:31:30
なんてこと言われると、なんとなくジョン君の運命が分かっちゃうんだけど・・・

一番上の写真で、負ぶってる女の子が垂れ目ちゃんで可愛いけど、可哀想な子になっちゃうんだねぇ。

キウェテル・イジョフォーはつい最近観た「メリンダとメリンダ」では二枚目のミュージシャンの役でした。オカマさんも出来るとはねぇ
返信する
映画館で観る映画! (vivajiji)
2009-11-29 21:20:36
ちょっとちょっと十瑠さんってば
気が早いってばさ~
“キューザック、殺すな~~~”(笑)
・・・・のような役割だよー
・・・ってことは~、
・・・っぽいってことね。
・・・だからね~
・・・うううう~
・・・映画館、行きなさいってば~♪

そうだね、ジョージ・シーガルだったね。
タランさん最新作にも往年男優、ゲスト出演
してましたが凄かったよ、様変わり激しくて。
よーく観ないと誰だかわかんないくらい。
私、よーく観た。
肉の中にほんのり面影があった。
老い、怖しか~~~~~~(- -)

anupamさん、タランさんのは行くの?
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2009-11-29 22:51:59
思ったより良かったです。

物量作戦系なんだけど、役者にも助けられているよん。

「ポセイドン~」はいい映画ですよね。特撮も面白いし、役者がきっちり支えています。

返信する
十瑠さん (anupam)
2009-11-29 22:54:23
ちょっと待った~~

vivajiji姐さんも書いているが・・
ちょいとお待ちを~~です

あとは見てのお楽しみ~

お笑い芸人、「もう中学生」風に言うなら
「コント、あんな車の運転できるわけないだろ、お楽しみに~」
でございます
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2009-11-29 22:58:00
そそそ、「十瑠さん、行きなさいってばよ~」
ですよね

タランちゃん新作はどうだろ~
姐さんのレビューを見ると面白そうですよね

往年男優が出ていたのか~誰なのかな?

本作でもジョージ・シーガル、一瞬わかんなかったです、顔がたるみすぎてて

老い・・
すごい変化を与えるものですね



返信する

コメントを投稿