シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

バカバカしすぎて笑える・・「少林サッカー」

2005-08-07 23:01:14 | Weblog
01年、チャン・シンチー、リー・リクチー監督作「少林サッカー」

劇場で大ヒットしたけど、あまり見る気になれず、レンタルで見ました。
しっかし~~~!!これが意外や意外、あまりにもツボにはまってしまい涙が出るほど笑いました。

笑いのツボ、泣きのツボ、恐怖のツボ・・これらは千差万別で、みんな違うよね。
だからこの作品も賛否両論で「この映画のどこが笑えるんだ!!」と半ば怒りのコメントさえ映画ファンのサイトにはある。

気持ちもわかる、これだけアホらしいとね。

涙の中に笑いがあるとか、ほのぼのとした笑いとかが「笑い」のツボの人にとってはこれだけ「無意味」なお笑いは耐えられないよね。

ストーリーはヘンテコだし、「品」がないし・・

でも、とにかく大爆笑した私。

鼻くそほじりながらドアを開けて出てきた美容室のオカマのママ、ブルース・リーそっくりのゴール・キーパー、もうキャラが爆裂。

最後の試合のシーンで強烈なキックに相手ゴールのキーパーの服がぬげちまって真っ裸になるところでは、もう頬を涙が伝いました、あまりに笑いすぎて・・

今、テレビでもたくさんのお笑いタレントさんが出ていますね。
人によって好みは様々、以下は勝手に選出した私の好きなお笑いさんです。

アンガールズ(ただし出始めの頃のインパクトが今や薄い)

ヒロシ(最近肌荒れがひどい)

ドランク・ドラゴン(コンビ二のアルバイトの店員の休憩のコントのみ好き)

ラーメンズ(テレビに出なくて残念)

安田大サーカス(デブのヒロ君の後頭部がすごい)

レギュラー(肝心のあるあるネタがおかしくないところが笑える)

パペット・マペット(ほとんど同じようなことを自宅でやっているので自分とキャラがかぶる)

以上です。みなさんはどんなお笑いが好き?








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おバカ映画好きです (雷座)
2005-08-08 00:21:43
「少林サッカー」はほんとバカバカしい作品で、大好きです

しかもラストでオチがある。

いいなぁ~

「カンフーハッスル」も早く見なきゃ、です。



お笑いは最近見てないですねぇ。

好きなのはブレイク前によくやっていた「アンジャッシュ」の「ピーポー君」のネタ。

後は「アンタッチャッブル」ですかね。

M-1でグランプリ獲っちゃったからテレビにはたくさん出て来るけどネタはあまり見る事がなくなってしまい残念です。

ドランク・ドラゴンのそのネタも好きです。

塚地君がおさげ髪の女の子をやると面白いですよね
返信する
塚地君のおさげ (anupam)
2005-08-08 00:36:05
本当に、このドランク・ドラゴンのネタは笑えますよね。こういう、髪が固くて太いおさげ髪の女の子って実際にいるし・・

アンタッチャブルはボカブラ天国の頃から、「この人たちはやってくれるだろう」と感じさせてくれてました。深夜帯のテレビ番組で出てくるキャラ、ゲスヤバオは放送コードギリギリ・・大好きです。



アンジャッシュも計算しつくされたコントがいいですね~





返信する
ボカブラ天国ではなく (anupam)
2005-08-08 00:37:45
自分のコメントに誤りをみっけ!

ボカブラ天国ではなくボキャブラ天国でした~
返信する
サングラスの悪役 (十瑠)
2005-08-08 08:18:22
最初に観た時、あの人が“やしき たかじん”に見えてしょうがありませんでした。
返信する
やしき たかじん! (anupam)
2005-08-08 21:05:09
そうっすか!やしき たかじんさんにあまり馴染みがないせいか、認識できなかった・・今度意識してよく見ようっと。でもなぜ、いつでも悪役はサングラス着用なんでしょうか?特にアジア映画ではお約束すぎですな
返信する
観たよ (koukinobaaba)
2005-08-10 08:32:52
私も観ました! けど、私のブログには書けません。 あまりにもテイストが違い過ぎで・・・(大笑い)

コメントするのが止まらなくなりそう!なので家事に戻ります。バイ
返信する
そうでしょう、そうでしょう! (anupam)
2005-08-10 22:24:32
koukinobaabaさん、いらっしゃいまほ~

ご覧になりましたね、「少林サッカー」

でも、koukinobaabaさんのブログにこの映画がのるって想像すると、かなりそれだけでも笑えますな。

あまりにもミスマッチで・・
返信する

コメントを投稿