シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

なぜ?

2008-06-20 23:23:00 | Weblog
仕事でよく行く西新宿

こんなタワーが完成しちゃったの。

コクーンタワー

はっきり言います
「この形、やばいやろ!」

なぜ企画立案の段階でこんな形状にすることが通ったのだね?

ビル全体にボカシが入らないといけません。

違いますか?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?....? (アゲハ)
2008-06-21 07:49:58
ナニがイケナイの??
どーちて??
アゲハよくわかんないぃぃ。

つーか、テーマはなんなんですかね????
特にシャープで近未来的なフォルムでもなし....いずれ襲来するであろう大地震には絶対的な耐久性を持つ形態っつんでもあるめーし。
ふもとの丸いのはなんなの??
返信する
丸いもの (anupam)
2008-06-21 09:40:45
ふもとの丸・・初めて気づいたわよ。いったいなんだろう?

このR18指定の形状にばかし気をとられちまって、根っこの丸は見過ごしてたじゃないのさ。

それにね、この建物、何だか窓とかも気持ち悪いの。
「エロ」い形のデス・スター(スター・ウォーズに出てきた悪の星みたいな基地)だぜ、これじゃ
返信する
おじゃまします。 (berabo)
2008-06-21 11:13:57
コクーンて、繭(まゆ)ですよね?
にしては、エロ長いですね (^^;)
今度、東京に用が出来たら見に行ってみます。
エロい臭いがする記事には欠かさずおじゃまするberaboでした。
また寄らせてください。
返信する
最初は・・・ (Bill McCreary)
2008-06-21 12:35:21
最初はanupamさんが何を言いたいのか理解できなかったんですが、あ、そういうことねと。さすが脳内メーカーで、何とかが90%だけのことはある。

まあ、でも世の中、自然の造形物もふくめて、こういうのってありますよね。
返信する
ロンドンにも (cool-october2007)
2008-06-22 06:01:20
こんな感じのビルがありましたよ。
ガーキンという愛称がつけられてましたっけ。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-06-22 11:37:50
そうか~ちょっと見には・・そこまでつながらないのね・・
相方いわく「そりゃ、anuちゃんのように長い年月かけて培われてきたものはね~~なかなかね~~」

なかなか・・なんなんだよ!
返信する
cool-october2007さま (anupam)
2008-06-22 11:39:05
ガーキン・・どんな意味なんじゃろ?

調べてみよっと、まさか皆さんが口にされている愛称ですから、オゲレツな意味であるわけないと思いますが。
返信する
beraboさん (anupam)
2008-06-22 11:43:54
「エロ臭」がしましたか・・そちらまで。

お子さんにはとても見せられる物体ではないかと・・上京におりにはぜひ見てみよう!でも興奮しちゃいけませんよ。
返信する
約半年前の記事ですが (Bill McCreary)
2008-12-02 21:19:48
昨日映画が安い日だったので新宿で「ブロークン」という映画を見ましたところ、上のcool-october2007さんがお書きになっているガーキンが何度も写って、新宿という場所といい、anupamさんのこの記事を思い出して笑いをこらえるのが大変でした。

そんなに出来がいいとも思いませんが、よかったらanupamさんもどうぞ。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-12-02 21:33:35
ガーキンって・・あれですか?
局所ですか?「おのこ」の?

いや~~そんなシリアスでスタイリッシュな作品を鑑賞されたのに、こんな記事を思い出して笑っちゃあね~~
台無しですな、すんません。



返信する

コメントを投稿