シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

訃報です

2008-06-21 10:06:27 | Weblog
ターシャ・デューダーさんが亡くなった。

92才

最後までご自分が最も望んでいたであろうライフスタイルで過ごしきった人生・・たぶん・・ね。

NHKで見た素晴らしい庭とワンたちとの生活

お若い頃は離婚後大変だったようだが、晩年が幸せであることって素晴らしいよね。
終わりよければ・・である。

合掌

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外・・・ (Bill McCreary)
2008-06-21 12:43:27
anupamさんて、こういう方のことお好きだったんだ・・・。それは意外。あんまり、ガーデニングとか興味があるように見えなかったんで。私はお名前くらいしか存じ上げていませんが。

あ、それからまた細かい話で恐縮ですけど、Tasha Tudorさんだから、テューダーさんです。
返信する
ガーデニングはダメ (anupam)
2008-06-22 11:41:28
庭は見ていいなと思うにとどめられています。

なぜなら虫がいっぱいだから・・

ターシャさんは絵本作家でとってもかわいい絵を書かれる方なの。それとあの暮らしぶり・・ロウソクだって自分で作っちゃう。徹底していましたね。

そそそ、正しくはテューダー・・ざますわね
返信する
Unknown (HAL)
2008-06-25 00:43:52
知りませんでした。

驚きました。ご高齢だとは思ってましたが、92歳だったんですね…
それを考えると、天寿を全うされたかと…

19世紀末挿絵黄金時代風の絵が大好きでした。

ご冥福をお祈りします。
返信する
あまり大きな扱いではなかったので (anupam)
2008-06-25 20:29:45
亡くなったこと、知らない方も多いのかもね。

コーギーが好きで、よく絵で登場していましたよね。
お庭の世話をしているときも、コーギーが隣でちょこまか遊んでいて、ヘビがでると追っ払ったりね。
かわいい光景でした!

返信する
たぶん (Bill McCreary)
2009-08-20 21:56:28
もう同じ展覧会にいってらっしゃるかもしれませんが、群馬県高崎市でこの人の展覧会をやっているみたいですね。

行くのは無理かもしれませんが、とりあえず情報のみ。

http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/art_museum/art/ten0903.htm
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2009-08-21 00:22:42
ありがと~~

まだこの展示会行ったことがないの

群馬県はちょい無理だけど、東京か神奈川で開催されたら行ってみたいです

ほんと、この方は、まるで昔話のおばあさんのようですね

犬っこもかわいいし
返信する

コメントを投稿