シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

どうかな?どうかな?・・「さくらん」

2007-02-20 20:51:37 | Weblog
新作邦画「さくらん」

蜷川みかさんが監督で、花魁の世界を描いています。

もちろんまだ見ていません。

蜷川みかはパパにくりそつ(そっくり)でビックリ!

主演が大のごひいきの土屋アンナ、彼女が気の強い花魁を演じると聞いて、少なくともレンタルでは絶対に見ようと思っています。

映像も衣装もかなり美しそうです。

土屋アンナはものすごくお行儀が悪く、言葉も悪く、教育上よろしくない娘ですが、正直そうで大変よろしい!
学生時代なら「あの子とはつきあっちゃダメ!」と親にくぎをさされるタイプだね、それでいて魅力的だったりして・・

昔の遊郭の世界では、太夫と呼ばれる超一流の花魁は教養もあり、習い事も身につけ、話も達者・・どんな世界でも一流はさすがです。

でもさ、昔ってシャワーとかないでしょ?

じゃ、こういうお体を張って商売されている方って、接触後はどうやって次の方のために準備を整えたのでしょうか?
毎回風呂に入るとは思えない・・
じゃ、拭くだけ?体をぬぐうだけ?

いや~~そう考えると・・












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~に言ってんだか・・ (十瑠)
2007-02-20 21:12:05
>じゃ、拭くだけ?体をぬぐうだけ?

杉浦日向子さんが御存命なら、お答え願えたんでしょうけどねぇ。
“赤線”なんて時代でもシャワーは無かったでしょうから、とりあえず大正、昭和から調べても案外見当付くかもよ。
えっ!私の時代・・・ハハ、モロチン、いや勿論シャワーの時代ですよ。

先日TVでアンナちゃんを見ましたが、バッグの中身は財布なども全て男物のような品揃えでした。性格もそうなんでしょう。黙ってると色っぽいのにね。

>蜷川みかはパパにくりそつ

目の下の膨らみも?
それはそれは・・・
返信する
私も (もも)
2007-02-20 23:44:28
レンタルとかテレビ放映になったらみるわ。
共演の女優(誰だか忘れた)が言ってたわ、この子って本当に言葉遣いが悪いの、それだけじゃなくて態度もでかいのよ!って。まあ、本人の前で笑いながらだったけど、本当にそうなんだろうね(笑)
返信する
十瑠さん (anupam)
2007-02-21 23:14:24
私の時代・・とおっしゃいますと・・
十瑠さんのご利用の際の後のお掃除はもちろんシャワーさ!という意味??っすか?

アンナちゃんは「天才志村動物園」でアフリカに行き、子象を飼うという設定でお母さん役をやっていました。すごくナチュラルで、荒っぽいけど優しい・・そんな感じで、ますます好きになりました

返信する
スマスマでしょ? (anupam)
2007-02-21 23:16:59
見事見逃したわ。ファンのくせに。

プロのメイクの人もアンナを担当して、その態度のでかさ、お行儀の悪さにびっくりしたらしいよ。
でも、性格がいいのか、結局は友達になるみたいね。まさに「下妻物語」のイチゴそのものだよね~~
返信する
ノー・コメンツ・・・ (十瑠)
2007-02-22 16:51:29
ハーフの女子は遠くから見てる方がいいですな。

今は、カエラちゃん。
154cmしか無いんだって。

昨今は外人が日本語をしゃべるような歌い方をする日本人歌手が多いのに、この子はクリアーな日本語で唄うから好きであります。
返信する
ってことは・・ (anupam)
2007-02-24 21:16:32
ってことですね。

ま、男の子の過去はさぐらないですわ
返信する

コメントを投稿