シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

やっぱり女性に受けるのかな?「ブリジットジョーンズの日記」

2005-08-05 01:18:18 | Weblog
01年シャロン・マグアイア監督作「ブリジットジョーンズの日記」30歳代の独身、まあそこそこのキャリアがあるブリジットがヒロイン。演じるのはレニー・ゼルウィガー。ぽちゃぽちゃした顔でハリウッドには珍しいタイプ・・かな。結構好きな女優さんです。

この映画のためにがんばって体重を増やしたレニー。元に戻れるところがすごいよね!!トム・ハンクスなども役作りでやせるけど、やっぱり素に戻ると太っちゃうようだ。

女優さんだから体型管理はシビアなのね。

この映画はレンタルで観て、私は笑いっぱなし。相方も笑うには笑うけど、後で聞いたらさほどツボにはきてなかったようだ。他の男性の方はどうでしたか?

やっぱり「わかる!わかる!」っていう度合いが女性ならでは・・なのかな?

独身の彼女は上司のヒュー・グラントに惹かれていて、デートのとき、うっかりデカパンをはいていってしまう。なのに、まさかのベッドイン!「ひえ~~~!しまった~~」みたいな感覚ってやっぱり男性にはわからないんだろうな~~

魅力的だけど女たらしのヒュー・グラントと、まじめで堅物のコリン・ファースの間でユラユラ・・

魅力的な男って自分にとってだけでなく、他の女にとっても魅力的なのよね。
ハンティングの本能が強いので、好きな女はいても、いくらでも他にも拡大路線。結婚しても変わることがないんだろうね。

コリン・ファースはこの映画では何とも無粋な男なんだけど、「真珠の耳飾りの少女」では画家のフェルメールを演じてすごくいい感じ。とても同じ男には見えません。俳優さんってすごいですね。

そうそう、昨日レンタルで「バレエ・カンパニー」を見ましたが、何よりもびっくりしたのは主演のひとり、バレエ・カンパニーのボス役がマルコム・マクドウェルだったこと。見終ってから映画のデータのHPで知って、もう一度チェック。そうだ~~~この鼻、この目、マルコムだ!!彼も60代、禿げ上がっており、白髪でじいちゃん。
年月の流れを感じました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食指が・・・ (十瑠)
2005-08-05 06:10:03
本も売れてるし、映画もヒットしたけど、何故か食指が伸びませんなあ。

新作「シンデレラマン」は面白いらしいですよ。旦那さんが好きそうな話だけど、主演が(残念!)ラッセル・クロウでした。



マルコム・マクドウェル。怪優のひとりだと思うんだけど、意外とあちこち出てますよね。「もしも・・・」は未見のままです。強烈だったのは「時計じかけのオレンジレンジ」、いや「時計じかけのオレンジ」でした。
返信する
やはりそうですか・・ (anupam)
2005-08-06 00:07:34
食指伸びませんか・・女心を知るには良い参考書となると思いますよ~



オレンジレンジ・・お友達で空飛職業を生業としている女性がいますが、この前「オレンジレンジ」のメンバーとスタッフが乗っていたらしいです。でもお仲間の空飛職業の方たちも全員30代で誰ひとりオレンジレンジの詳しいメンバーが分からず終い・・誰が誰やらって感じで・・肝心のオレンジレンジのみなさんは全員爆眠だったらしい

返信する
ぽっちゃり系 (雷座)
2005-08-06 00:56:01
この映画好きです。

う~ん、ぽっちゃり系が好みだからでしょうか。

なんか最初の方の場面でいきなりエリック・カルメン歌ってるし、あれで映画の中にスッと入っていけましたね。

「女ごころ」はわかりませんが、個人的にはデカパン好きなんですけどね。
返信する
デカパン好きなんですね (anupam)
2005-08-06 20:17:00
雷座さん、コメントありがとうございます!

レニー、かわいいですよね。トム・クルーズとの「エージェント」のときなどは太っていなかったけど、それでも顔がぽっちゃりしてて・・どっか田舎っぽい感じもよいです。



デカパン好きですか?女性の多くはできるだけ布の面積の小さなパンツをかわいくはきたいもんなんですよ。男の人はこうしたことに気をつかわなくてもいいから、うらやましいな~



返信する
また来ました(^^ゞ (仁左衛門)
2006-01-13 01:04:55
こんばんは。

幸せになりたい30歳前後のちょっとイッちゃった(?)女の人の話としては、映画とテレビドラマの違いはありますが、どうしても『アリーmyラブ』と比べてしまいます。

この映画は舞台がイギリスだということと、ナレーションのトーンの影響からか、どうも天気と一緒の、どよ~んとしたイメージが付きまとうんですよ。

ハッピーエンドに向かっているのを薄々感じながらも、どういうわけか見ていて心が晴れないんですよね。

(-_-)

男にとっては退屈な映画だったかもしれません。
返信する
やはりそうですか~ (anupam)
2006-01-13 22:12:25
仁左衛門さん、いらっしゃいまほ!

やはり殿方にはいささかつまらない作品のようですね~

この続編も見ましたが、そちらは女の私にとってもアウトでしたよ。

ブリジットが魅力ゼロのただの太めにしか見えなくて・・おふざけも度が過ぎましたね。ちょっとどころではイキカタしてました

返信する

コメントを投稿