シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

一度でいいから見てみたい!

2008-06-17 19:49:57 | Weblog
昨日久しぶりぶりに「インディ・ジョーンズ 失われたアーク」を鑑賞。

最新作公開近しなんで、インディ祭りです。

第1作、いや~~若いよ、ハリセンじゃなくハリソン・フォード。

この頃の映画って特殊効果による撮影で、まだCGが偉そうにしていない時期ですね。
ほんとうに・・すみません・・でもやっぱりCG抜きのほうが映画は面白いよ!

たとえ~~人形とわかっても~~♪
たとえ~~合成とわかっても~~♪

である。

「ナマ」感があるからね。
CGは滑らかな「ツル」感の世界。

でも見ながら相方に質問
「ねえ、こういう世界ってほんとあるのかね~?」

(注)こういう世界とはトップシーンのお宝強奪シーン
鎮座ましましているお宝にいたるまでは、いくつもの仕掛けがあり、そこでいっぱい人が死ぬ

「ねえ、ほんとうにあるのかね~~?映画だといっぱい出てくるんじゃん。キーワードとか暗号とかでドンドン進むやつ」

「さ~ね~あるのかもしれないよ」

「あるのかね?」
「あるのかもしれないよ」
とユルユルな会話が続く。

あるのなら、一度見てみたいもんだ。

あ、お話変わって、今日はこれまた久しぶりぶりに、マブダチのももちゃんと会う。
ランチを五反田で一緒にってことで、駅ビル上の「やさい屋」とかいう店に入る。
よかったよ~ここ、ゆっくりできるし。
ベジの方がちゃんと食べられるメニューあり!
すごい雰囲気が良く、また行きたいもんだと思いました。

ももちゃんとは4時間、シートットにも行かず、延々と人生の忌まわしい出来事、注目すべき奇人変人話に花が咲き乱れる。

インディの世界の魔宮もすごいが、普通に生きている人間もまたすごし!
そう感じたお昼でした。