シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

だれか~~教えてくださ~~い

2007-02-26 21:53:39 | Weblog
昨日レイト・ショーで「守護神」を見に行った。

シネコンの結構でかい劇場にななななななんと、観客は6人である。
いくら日曜のレイトとは言え、これでは興行成績が思いやられるというものだ。

この「守護神」については、また明日以降書くとして・・

それよりさ、皆さんに教えていただきたい。

映画には様々なジャンルがあって、人生いろいろ好みもいろいろなのはわかっているつもりです。例えば、私はホラーは見るが、スプラッターは見ない、でもスプラッターが無類に好きな方もいる、私はミュージカルはダメだが、好きな方はたくさんいる。

でも、昨日の予告編で見た「蒼き狼、地果て海尽きるまで」はいったいどういう方が見るのか・・

いかにも・・な大作だが、チンギス・ハーン役に反町君、「へえ、モンゴルの言葉はどうすんのか」と思ったら、なんと日本語でしゃべっている!!日本語だぞ、モンゴルの英雄を日本語で演じてんだぞ。

どう考えてもおかしいっす

戦闘シーンの前に、味方の軍の面々が映ったが、女の子が軍人として加わっているようで・・でも彼女の顔のきれいなこと、いい意味じゃないよ、乾燥して泥まみれなはずなのに、メイクしてるみたいにキレイなんだよね。

これは
「ベルサイユのバラ」実写版でフランス革命時の貴族のオスカルはじめ全員が英語で演じていたのと同じランクです。

昔の少女マンガ「アタックNO1」などで、世界選手権でソ連の選手などが平気で日本語で主人公と話すのと同じランクです。(こういう場合は、日本語を全部カタカナで表記していました)

言葉の問題だけでなく、予告編だけで「マジつまらなそう」と思った久しぶりぶりの作品。

これは誰が見るの?

反町ファン?
松山ケンイチ君のファン?

私も松山君はいいと思うが、これは・・

絶句した予告編でした