アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×FC東京(ダンナの先発&交替&控え予想)

2010年12月28日 | サッカー観戦
明日は、いよいよ準決勝です。
雨は降らなさそうだけど、風が少しある予報です。
15時からだし、やっぱり寒いんでしょうね。

鹿島の話題では、報知に、外国籍選手の話題が掲載されました。
柏に居た大旗にぶつかったアレックス、ポルトガルリーグに居るカルロンの獲得に動いているんだそうです。

アレックスは、記事によれば、SBの補強とのことですが、SBでプレーしているイメージが全然ないんですけど!?
MFのイメージなんですが、SBとしてどうなんでしょう。

まあ、ブラジルの選手は、同じサイドなら、どこでもこなす選手が多いですからね。
ジョルジーニョ、レオナルドだって、ブラジル代表では、SBでしたが、鹿島ではMFでしたから。

報知には因縁と書かれていますが、ヴェルディから来たビスマルクだって、鹿島で大活躍しました。
まあ、ビスマルクは、入る前から鹿島に来れば活躍しそうだとは思っていましたけど。

明日のゲームですが、FC東京の話題から。
準々決勝をテレビで見た限りでは、勝つには勝ちましたが、リーグ戦と変わらず、決定力がない感じがしました。
得点なんて、入る時は入るんでしょうが、明日はどうなんでしょう。

そのゲームでは、中村北斗が、怪我で途中交替しています。
申し訳ないけど、明日は間に合わないで欲しいです。
8月のゲームでは、彼にやられた印象が強いです。

石川に関しては、逆に、8月のゲームではやられた印象がありません。
福岡戦では、ケガ明けで途中出場で、得点しました。
でも、石川は浦和の田中(た)と、イメージがダブりませんか!?
今の彼は、継続して活躍することができそうな感じはしません。
それに、先発はするでしょうが、まだ、90分通しては、プレー出来ないと思います。

米本が戻って来ているので、CBは今野、森重、SBは徳永で、特に小細工はないでしょう。
こうやって考えると、米本が居なかったのは、大きかったでしょうね。

対する鹿島の方は、岩政のケガに関して、公式発表はありません。
それほどのケガではない可能性もありますね。
ゲーム終了後のコメントからも、大事をとってという感じもしました。
代表のことを気にしたコメントでしたし、これはいわゆる代表病でしょう。

南アフリカに行ったけど、何もできなかった岩政が、代表にかける思いも分かります。
岩政選手、決して無理しないでいいですよ…。
(せきをしまくってるのに、無理やり仕事に出てくる人を諭す気分です)
代表のことが気になっているなら、気持ちの入っている大岩に任せましょう。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 新井場、大岩、伊野波、宮崎
MF: 小笠原、中田、野沢、ガブ
FW: 興梠、大迫

先発は、岩政が大岩にかわるだけでしょう。
問題は、控えです。

○控え予想
杉山
當間
青木
船山
遠藤
本山
佐々木

ベンチ入りは、船山、小谷野、鈴木修人が考えられます。
CBの控えが居ないし、船山を入れますかね。

○交替予想
75分: 宮崎→當間(石川の相手は疲れそうだから、早めに交替します)
80分: 野沢→青木(野沢が守備をしなくなるのは、もう定番です)
85分: 大迫→佐々木(守備固めです)

宮崎には、ペース配分は考えずに、石川をおさえてもらいたいです。
バックアップに當間も居るし、レギュラーだったジウトンは抜けているし、ここはアピールしておかないといけませんよ。

この間は、興梠、大迫が得点したし、明日は、ガブ、野沢に期待します。
ミドルシュートを枠内に飛ばす技術がない選手では、ないんですから。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】アントニオの... | トップ | 【アントニオ】細貝&総括 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事