アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】細貝&総括

2010年12月29日 | サッカー観戦
我々はこれから国立に向けて出発します。
まだ今日は外に出ていないんですけど、なんだか寒そうですね…。
暖かい格好をしていかないと。

ところで、天皇杯を勝ち上がっている鹿島は、相変わらず何の情報も出てきませんが、浦和は2010年シーズンが終了してしまったので、オフィシャルサイトに色々と情報が出ています。
チームの解散式とか、細貝の移籍会見とか、2010年の総括とか。

細貝、移籍会見で泣いていたらしいんですけど、どれくらい泣いていたんでしょうかね。
なんだか、オフィシャルサイトを読むと、相当な勢いで泣いていたように思えるんですけど。

(サッカー以外で楽しみにしてることは?)
「今日も、陽介だとか、たくさんの選手が、(嗚咽を漏らしながら)ドイツ料理に連れて行ってくれます」

(浦和はいいところでしたね?)
「(声にならず、ただうなずく)」


いや~、これ、その場にいれば感動的なやり取りなのかもしれませんけど、文章で読むと、相当、間が抜けた感じです。
なんか、もうちょっと編集というものをしてやれよ、オフィシャルサイトさんよぉ。

その前日の解散式の様子は
監督、選手、コーチ陣、スタッフが集まり、フィンケ監督主催の食事会が行なわれ、互いにこの2年間の労をねぎらった。
とあっさりまとめているくせに。

で、2010年シーズンの総括と2011年に向けてですが、全文は公式サイトで見ていただくこととして、私が気にかかったのは、次の一文。

情報管理については、特にクラブが意図しない移籍情報等が掲載される状況が続いております。
これらは憶測やクラブ外関係者からの情報に基づく記事であるケースが多くあります。
クラブ内では、機密事項の取り扱いにあたっては、最低限の人数で情報管理を行うようにしています。


憶測やクラブ外関係者からの情報に基づく記事であるケースが“多く”ありますって…。
じゃあ、クラブ関係者が直接漏らしているケースも、中にはあるってことなんでしょうか!?
確かに「柱谷GMによると」という情報元を特定した形で記事が載ることも、結構ありましたしね!?

とにかく、私が浦和に望むことは以下の2つです。
1. 怪我人が多すぎるので、フィジカルコーチを置いてほしい
2. マスコミに情報を垂れ流すことはしないでほしい

残念ながら、浦和サポは、もう来年に目を向けるしかありませんから。
どうぞよろしくお願いいたします。


(ダンナより)
サッカー以外の楽しみが、ドイツ料理に連れて行ってくれますって…。
日本で食べてるんだよね!?
しかも、相手が柏木じゃあ、単なるひやかしとしか思えないんだけど…。

ここまでするなら、ポンテ、アレックス、田中(マ)、永井の退団の時にも、インタビュー形式の記事にしてもらたいかったですね!?
もちろん、しゃべったままを掲載するという条件付きですよ。

さて、今日の天皇杯についてです。
各紙に、平山が“国立男”と書かれています。
そんなこと言ったら、大迫は、“高校選手権男”ですからね。
この時期は、燃えるんじゃないのかな。

とにかく、FC東京には、負けたくありません。
どこにも負けたくないけど、J2降格のチームに負けるのは、気分が悪いんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×FC東京(... | トップ | 【アントニオ】まるでキャプ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事