アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】広島×広州恒大(妻の感想)

2015年12月21日 | サッカー観戦
全てが終わってみればの感想になってしまいますが、やはり、バルサと対戦した後、中2日で3位決定戦に臨んだ広州恒大の方が、圧倒的に分が悪かったということなんでしょうね。
試合後半には、広州恒大の運動量ががっくりと落ちたのが、サッカー素人である私にも、はっきり分かりました。

元々、開催国枠で、地の利がある広島ですから、ああなったら、有利ですよね。
何だか全てがうまくいったように思いますが、そういう運を引き寄せることも含めて、これが今の広島の力ということなんでしょう。
おめでとうございました。

それにしても、ああいう場所で、若手選手を出してくるところが、森保監督って、本当にすごいですよね。
リバープレート戦の時には、「本気で勝つ気があるのか」って、内心、思いましたけど、最後までそれを貫き通せば、もはや何も言うことありません。
ああやって、高いレベルでの真剣勝負の場で、若手に経験を積ませることで、選手を育てているんだと言われれば、もう、それで納得するしかないです。
実際、広島からは、若手の良い選手が育っていますしね。

このブレない信念を持っているところは、本当に尊敬に値します。
これで優勝経験も3回ですし(ですよね?)、まさに名将ですよね。
もしかしたら、次々回のW杯時には、森保代表監督ということもあるかもしれません。

ところで、やっぱり、クラブW杯の決勝は、横浜ではなく、埼玉スタジアムでやってくれませんかね。
世界中の人が中継を見る試合会場が、サッカー専用スタジアムではないというのは…。
ザッケローニもハリルホジッチも、日本代表の試合を埼玉スタジアムでやりたがる事実を、日本サッカー協会の人間も、真面目に考えた方が良いですよ。
サポーターが作り出す臨場感も含めて、サッカーですから。

…まあ、私の実家は、埼玉スタジアムに近いので、あんなお祭り騒ぎの集団が、大挙して押し寄せることになったら、近所迷惑だったろうなとは思いますけど。
でも、さいたま市の住民は、自分達もサッカー好きなので、暖かく受け入れてくれたことでしょう。

(ダンナより)
さすがに、広州恒大はフィジカルだけではなく、メンタルの持続も難しかったのでしょう。
中3日と2日では、大きな差がありますし、その上、広島は、一旦、地元に戻ってから来ているでしょうし、回復具合は全然違います。
あの結果は、仕方ありませんね。

それにしても、ドウグラスは張り切っていましたが、もしかして、中国超級への就職活動でしょうか!?
さすがに、広州恒大は無理でしょうが、他から声がかかるかもしれませんよね。

決勝戦の方は、あれがメッシの力なんでしょう。
得点シーンは、守備を崩すきっかけになったボール運びが見事でした。
あのプレーを見た時に、思わず声が出てしまったのですが、そのままゴールに結びつきました。
シュートの前のトラップは、ちょっとハンドのように見えなくもないような…。
まあ、あれだけ見事なプレーだと、取りにくいですかね?!

気になるのは、今回のリバープレートのサポーターの騒動です。
サッカーに興味のない方々は、どう感じたんでしょう。
あれだけワイドショーで取り上げられてしまうと、少なくとも、プラスにはなりませんよね。
残念です。

2002年の日韓ワールドカップの時は、あんなことはなかったと思うんですよね。
今は、SNSで不特定多数に連絡が取れますし、知らない者同士でも、ああいう風に集合が可能です。
国際大会の開催が難しい時代になって来たのかもしれませんね。
我々は、行けなかったのですが、ブラジルワールドカップではどうだったんでしょう?

スポニチの記事によると、鹿島への移籍について、永木が「自分の中では決まってますが、発表まで待ってください」とコメントしたようです。
報道によると、昨年も鹿島がオファーを出していたようですが、その時、契約が切れるという話でした。
今の湘南との契約年数は、どうなっているんでしょう。
移籍金が必要かどうか気になります。

いずれにせよ、正式に契約の話が済んでからの発表になりますね。
今、鹿島には直接FKを決められる選手がいませんし、大きな戦力になると思います。
楽しみに、待ちましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする