アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】浦和×鹿島

2024年06月24日 | サッカー観戦
鹿島は、前半、素晴らしいゲームをしたと思います。
前節の引き分けの後、下を向かず、切り替えてピリッとしたプレーを見せてくれました。

特に、素晴らしかったのは鈴木ですね。
やはり、今の鹿島は良くも悪くも鈴木次第です。

ただ、あそこまで良過ぎると、鈴木さえおさえればということで対策が取り易かったのでしょう。
ヘグモは、後半開始からボランチを2枚にして、鈴木の動きを封じました。

リードしていたこともあってか、このゲームはポポヴィッチの動きが遅かったですね。
これも、前半が良過ぎたせいかもしれません。
もっと早くチャヴリッチを入れて、2トップにすべきでした。

仲間と師岡は運動量が落ちていましたし、名古もショルツの肘打ちで痛んでいたはずです。
あのショルツのプレーは、レッドカードではないでしょうか。

そして何よりも、鈴木が全く動けなくなってしまいました。
もちろん、鈴木の後を任せられる選手がいないというのは分かりますが、今の采配では夏場を乗り切れないでしょう。
埼玉スタジアムの雰囲気もあって、ポポヴィッチも選手たちも、すべてが後手後手に回ってしまいました。

終わってみれば、この引き分けは早川のおかげですね。
早川のファインセーブの連発がなければ、もっと早く追い付かれて、簡単に逆転されてしまっていたでしょう。
まさに、守護神というプレー振りでした。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×新潟 | トップ | 【アントニオ】鹿島×ガンバ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事