アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】疲労のため

2013年11月17日 | サッカー観戦
先週末からまたしても体調を崩してしまい、しんどい1週間でした…。
ブログもそんなワケでダンナに任せっぱなし。
こんなんでは、いかんですねぇ。

さて、体調は回復したものの、体力低下が著しく、昨日は、22時くらいには寝てしまいました。
ということで、鹿島の試合も、代表戦も見ていません。

ダンナによると、大迫、半端なかったようですね。
今朝、起きてから、大迫の得点シーンとアシストシーンのみ、見てみました。
どちらも素晴らしかったと思います。

で、大迫が大活躍したのは良かったのですが、鹿島は天皇杯は負けてしまったんですね。
イヤ、昨日、寝てるところにダンナがやってきて、「大迫の半端ない活躍で日本が2-2に追いついたよ」と言っていたので、寝ぼけつつ「アレ、鹿島は?」って思っていたんですけど。
なんかブログもあっさりした感じでしたし、記憶をなくすような試合だったってことでしょうか。

これで、今年のサッカー観戦は、残りは来週の鳥栖戦と最終節の広島戦のみということになりました。
何だか寂しいですね。
今年は本当に日程が合わなくて、なかなかカシマスタジアムに行けなかったのが残念でした。

とりあえず、来週のスタジアム観戦に向けて、体力を戻さないと。
今回は、珍しく、食欲がなくてモノが食べられなかったので、なんか、すごい体力が落ちている気がします。
やっぱり、人間、モノを食べるというのは大切なことなんだなと実感しました。

まあ、体重的には、あと5キロは落ちてもいいくらいなんですけどね。
でも、食事制限で体重落とすのは危険なことは分かったので、何とか運動してやせる方向で考えていきたいと思います。

(ダンナより)
今季は、12月の一週で終わりですか…。
選手たちには、来季に向けてたっぷりと鋭気を養ってもらいましょう。

土日だけ、日刊スポーツを配達してもらっているのですが、一面は、大迫でした。
オランダがどんな調子だったのか全く分からないのですが、オランダを相手に普通にプレーしていた大迫はすごかったと思います。

代表戦について、少し書いておきます。
職場の方と、今回のヨーロッパ遠征について話をした時に、今の先発陣は、自分たちがブラジルに行けると決まったかのようなコメントが多過ぎるという話をしました。
まだ、誰も行けるとは決まっていないんですよね。

さすがのザッケロでも、これだけの批判にさらされれば、何かをして来るということなんでしょう。
先発から、ガチャピン、香川を下げ、1トップに大迫を加えたのが、ザッケロからのメッセージだったと思います。
ガチャピンと香川を先発させないことで、他の選手たちも危機感を持ったと思います。
大英断でしょうね。
後半から出て来たガチャピンからの攻撃の展開はすごかったですし、香川もこれまでと違ってピリッとしていました。

次のベルギー戦の先発がどうなるのか、楽しみですね。
大迫は、ブラジルに行けるんでしょうか!?

日刊では、伊東のことも大きく取り上げられていました。
負けたのに、伊東の記事でびっくりしました。
本人のコメントでは、失点の責任を感じていたようですが、そんなことはありませんよ。
出来ることはしていましたし、ああいう得点は、ここのところの鹿島にはなかった形です。
何年かに一度しか決まらない新井場の形を、右側に移したようなきれいな形でした。

これで、有馬記念の日の予定も、元日の予定も、空きました。
我々もゆっくり休めますね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする