アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

鹿島×神戸

2010年08月01日 | サッカー観戦
カシマスタジアムの芝ですが、悪化は止まったかもしれませんね。
涼しい風がふく時間もありましたし、少し過ごしやすかったかも。

昨日のゲームですが、やっぱりジウトンが気になるので、そこばかり注目して見ちゃいました。
頭を丸めて、気合を見せてたんでしょうか。
それとも、暑かっただけとか。

髪の毛と言えば、岩政、茶髪にしましたか?
光の加減???

ジウトンが気になりすぎたので、その対面の神戸の近藤岳登が妙に気になりました。
こちらは、神戸伝統のスキンヘッドでしたし。
まあ、近藤岳登じゃなくて、石櫃ならもっとやられてたかもしれませんね。
北本にずいぶん指示を出されてました。

この近藤岳登ですが、年齢が高いのが気になったんですが、経歴が面白いんですね。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ジウトンですが、昨日はこれまでの中で一番やれてました。
鹿島のサイドバックは、難しいポジションなので、これだけやれれば十分なのかもしれません。
だんだん、そう思えて来ました…。

昨日は、カバーに入っていたり、戻れていたりする場面もありました。
まだ、相手にサイドのスペースを使われた時に、どこに戻ってんの、という場面もありましたけど…。
必要な場所に一直線に戻るというのは、やはりなかなか難しいことなんでしょう。

篤人くんがいなくなって、サイドバックからのサイドチェンジは減りましたね。
パスの精度や逆回転をかけたキックの質など、やはり、篤人くんはスキルが高かったです。

とにかく、神戸がここというところでパスやシュートの精度が低かったおかげで助かりました。
前後半ともに、スルーパスを、通されましたが、決まりませんでしたし。
後半のは、ソガが一瞬出かかってからやめて、でも、それでシュートを外に出してナイスセーブだったんですけど。
前に出てクリアして欲しかったかも…。

さて、オリヴェイラの退席処分についてです。
スタジアムで見ていて、ハンドへの抗議だと思ったんですが、やっぱりでした。

しかも、西村の退席処分の判断が早すぎませんか。
ちょっと抗議した時点で、すぐに出て行けって腕を伸ばしてましたから。
あんなことされれば、余計暴れたくもなりますよ。
1ゲームで済めばいいんですけど。

オリヴェイラのこれまでの退席処分ですが、3回目でしょうか?

2007年3月31日(土)J1 神戸×鹿島 岡田主審
2008年7月27日(日)J1 鹿島×浦和 吉田主審
2010年7月31日(土)J1 鹿島×神戸 西村主審

そうそうたる審判に退席させられてますね。さすがです。

鹿島は、西村との相性も悪いですね。
このブログを検索しただけでも、下記の記事がひっかかりました。

2009年 J1 川崎×鹿島
2009年 天皇杯 鹿島×ガンバ
2010年 フジゼロックススーカーカップ 鹿島×ガンバ
2010年 J1 鹿島×神戸

どうりで西村に対して良い印象がないはずですね。
オリヴェイラも同じだったんでしょう。
退席する時、西村様に拍手してましたから。

その上、ワールドカップでのあの笛でしたからね。
暴れるのは無理ないと思います…。

不幸中の幸いは、マルキが1枚だけで済んで清水戦には出られることです。
まあ、3枚にはなっちゃいましたけど。

最後に、公式サイトに出ていた大迫のコメントが悲しすぎます。

「慎三さんが帰ってきたから今日の試合がラストチャンスだと思っていたし、絶対にゴールを決めたかった。またサテライトから頑張ります」

マルキは、いずれ出場停止になるし、先発の機会はこれから何度もありますよ。
マルキが得点できてるのは、大迫とうまく行き始めたからと思うし。

それに、昨日の興梠は、まだ本調子ではなかったと思います。
鹿島が3点も取っちゃって、自分が出られるか、相当、焦ってたんじゃないのかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする