Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2006年06月12日の服装

2006年06月12日 23時59分16秒 | 服装
日本vsオーストラリア戦ということで、
日本代表配色なお洋服で。

智とはにゅ~のトークショーに惹かれて、
終電がなくなることを恐れず、千葉みなとでPV観戦にしました。

定時で帰れなかった場合を備えて、
会社から直接、電車で行けるようにもしてたのですが、
無事帰れたので、お着替えしてバイクで千葉みなとに。



仕事を一通りした後、
強風な高速でバイクは相当疲れた。。。

早速お着替えで第3体形に。
フリーザみたい。



到着後ほどなくして、観戦仲間さんと合流。
やはり行けば誰かと会えた。ほっとする。

はにゅ~、智のトークショーが始まる。
なぜか持って行った智ゲーフラ布をちょっぴり掲げる。



が、今回の観客がほぼジェフサポじゃなかったっぽく、
興味を抱かず、私語が飛び交い、会話が聞こえず、
席を移動するジェフサポの姿も。

司会はガマさんなので安心して観られるも、
この環境はかわいそ過ぎかも、はにゅ~、智。

けれどふたりとも気にせず、いつものノリで話し続ける。

応援コールリードのためにハレルヤさんとかがいて、
選手コールはしっかりしてたので、
そんなにも淋しくなかったかもしれません。

ともあれ、トークショーの声が、
あまり、よく聞き取れなかったのですが、
聞き取れた分だけでも残しておきましょう。

智ベイビーが11月にご誕生という話題から、
はにゅ~も結婚の話題を振られるも上手く受け流す。

智にはナビスコ日本人得点王の話題。
なにか謙遜してたけれど聞こえず。

はにゅ~は自分も青いユニを着て、
サポにも着てもらいたい、と言っていた。プチ感動。

巻の選出はどこで知ったか、に
はにゅーはそば屋で携帯サイトを見たら載っててビビった、
とか、ふたりとも選ばれると思ってなかったらしい。

普段の巻の呼び方はの質問に、
智は、セイちゃん、とかホントなのかしら。。。

試合予想は、
智が3-1で日本勝利で3点目は巻、
はにゅ~が3-2で日本勝利。

そんな予想に会場が一盛り上がりして、試合開始。

前半、はにゅ~と智は端っこの席で気を抜いて観賞。
ふたりともかわいい姿が。



ハーフタイム、また中央のステージで、
後半の戦い方を、智とはにゅ~が話す。

オーストラリアは得点を獲ろうと前線に人をかけてくるから、
しっかり守ってカウンターでチャンスをつくれば得点も狙える、
とかいう、監督の指示出しのような内容でした。

初心者にも玄人にもわかりやすい冷静な話し方で、
ふたりを選んで正解だと思いました。

後半はガマさん、はにゅ~、智の3人で、
そのまま中央のステージで観賞。



はにゅ~が巻Tを着てきて、
ステージ上で照れつつ要田の背番号アピールをしたのですが、
あまりにかわいくて撮り逃してしまいました。

結局、日本代表はふたりが言っていたことが出来ず、
最後に続けて失点し、負けてしまいました。。。

長いリーグ戦ならばまだいいけれど、
短いW杯予選、得失点差も関わる中であの負け方は。。。

日本の弱点は監督、という、
前日読んだ、どこだかの見出しが頭をぐるぐる。

落胆する会場の雰囲気の中、コメントするのは、
ふたりともかわいそうだな、とか思ってたら、
さすがプロらしく、次に繋がるコメントを。

応援の声が力になるからより応援して残り2勝させればいい、とか、
日本でこれだけの人が応援すればドイツに気持ちは届く、とか。

最終的な感想としては、
ジェフサポ的には、ここで観てよかった、と思えました。

帰りのバイクは寝落ちするかと思うくらい疲れてた。
家に辿り着けてよかった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿