Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

4月21日(日)のつぶやき

2013年04月22日 05時47分35秒 | 雑談

槇原敬之さんライブ。素晴らしい。いい楽曲、いい演奏に、いい歌声、そして朗らかなMC。なによりの基本がどれもしっかりしているので、座れるコンサートとして安心して楽しめた。心を気持ちのいい場所まで連れて行ってくれて悩む背中を押してくれる、アルバムの良さがより伝わってきた、ステキ空間。


槇原敬之さんは、どこまでホントかはともあれ、うちのサマーさんが出身大学を真似た、というくらいに好きだったりするので。幸せそうにライブを観る姿を隣で見つつ、自分ひとりでは触れられなかったであろう空間を味わうことが出来て、そこも毎回楽しかったりする。


槇原敬之さんライブ後、うちのサマーさん誕生日祝いも兼ねて行った、焼肉専科 肉の切り方ほりたんさんが美味しくて、終電までいてしまった。近江牛サーロイン1ミリがよかった。 instagram.com/p/YVSb7EPK4m/


行きの電車で焼肉屋さんを探していて、気付いたら1駅乗り過ごして東京駅に、というダメさ加減が似ているふたり。


@lulu_nora サーロインと言っても、1ミリなので、とっても薄くて。卵をからめて、すき焼き風に食べるものでした。


うちのサマーさんの結婚観について話したりもしていて、それはそれで面白かったけれど。結論として自分は、うちのサマーさんがフィーリングが合うか合わないか考える以前の、前提条件を超えてないんだな、としみじみ。(←暗いお話ではなく、朗らかなトーン)


@lulu_nora 焼肉屋さんですき焼き風は、めずらしかったです。かのシアタークリエにもわりと近い場所(→tabelog.com/tokyo/A1301/A1…)にありますw


そいえば今日は情報処理技術者試験。以前、応用情報技術者試験を全く勉強しないで受けて、午前60点、午後61点、と両者ギリギリで合格したレベルのうっすらさんなので。それ以上の資格は、ノリだけで対処出来ずに普通に困る。ふむ。


順位が全てではないけれど、高垣彩陽さんアルバム「relation」オリコンデイリー7位→9位→10位→7位、と推移してると知って嬉しい。生で聴いてこそな歌声なので、コンサート行きたいな、という想いにも繋がっていただけたら嬉しい。


東海道線、新橋駅ホーム拡張工事で品川~東京間が始発から1830まで運休の影響を受けるとか。めずらしさたっぷりで、これはこれで楽しい。


千葉0vs0福岡前半終了。各選手がスペースをつくる動きをし、ボールも回せて、前に運べているものの、シュートに繋がるラストパスが出せず。守備の綻びは、相手の精度のなさに助けられ…と良いのか悪いのか不思議な内容に。攻撃のスピードを上げて、早く縦に繋げて、得点を奪い、勝ってほしいです。


千葉1vs1福岡後半終了。坂田にゴールされるのは恒例として…。その後もボールを回すことと、工夫の少ないサイドからのクロスが続き、好機も逃し。点をとる気があるのか不安なまま迎えたロスタイム、智の気迫のゴール。理想を抱くだけでなく、結果を求めるがむしゃらさも持って、戦ってほしいです。


The Band Perryさん「Pioneer」を聴く。これだよこれ、という感覚がとっても強く押し寄せて、心が開放されていくよう。カントリーの良さとアメリカンロックの良さが、気持ちよく合わさったPOPな楽曲に、ちょうどいいかすれ具合の歌声が重なり。胸に響く、懐かしさと今らしさ。


@Donakaramelle とってもいい音楽で、カントリーの懐深さを感じさせてくれます。


順位が全てではないけれど、高垣彩陽さんアルバム「relation」オリコンデイリー7位→9位→10位→7位→12位、と推移してると知って嬉しい。

3 件 リツイートされました

昨晩のうちのサマーさんとの会話を思い出しては、この7年とは違う一歩を踏み出さねばなのかな、と思ったり。ふむ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿