Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

10月30日(土)のつぶやき

2010年10月31日 03時09分22秒 | 雑談
06:44 from Tween
台風。自分も映画→ASKAさん試聴会→MONKEY MAJIKライブと予定があるけれど、それよりもうちのサマーさんの結婚式出席が心配。
09:22 from モバツイ
台風に備え、真っ黄色な本気レインコートとレインシューズで出かける。ファッションは周囲への意思表示、更に言えば挨拶、礼儀だと思っているけれど、今日は自分第一ということで。お目汚しになりますが…。
09:23 from モバツイ
横浜ブルク13、ガンダムUCのグッズ列が恐ろしい。パンフレットだけ買いたいんだけど、別の日かしら…。
11:40 from モバツイ
『機動戦士ガンダムUC 第2話』を観賞。1話に続き、ガンダムに乗る過程が秀逸であり、真摯にガンダム世界と向き合った重みがある作品。重みを増すドラマ中心な展開に、いい意味で時間より長く感じられた。映像も劇場レベルで、次回もまた劇場で観たいと素直に思えた。
12:24 from モバツイ
ASKAさんアルバム試聴会会場到着。既に行列。参加される方たくさんいそう。 #aska
12:57 from モバツイ
ASKAさんアルバム試聴会。開始までの待ち時間に「12」が流れる中、「君の知らない君の歌」収録曲のデータや歌詞等が掲載された資料に目を通す。 #aska
15:14 from モバツイ
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。1曲ずつ違った情景が浮かび、1本の映画のように繋がる。原曲の持つ物語性が増しつつ新たな役割が与えられている。ロマンチストな男の姿が浮かぶ1枚。 #aska
15:27 from モバツイ
慌て癖と人見知りが併発して善意に申し訳ない対応をしてしまった。反省…。
15:36 from モバツイ (Re: @miki_0126
@miki_0126 ありがとうございます。お声掛け本当に嬉しかったです。慌て過ぎると失礼な態度になってしまいがちで…いい大人なのに反省の日々です。
15:39 from モバツイ
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。終了後アンケートに備え、1曲ずつ資料に印象を単語レベルで書き込んでた。帰ったら草の根宣伝を兼ねて12曲つぶやこう。1曲ずつより12曲で聴くべき作品ではあるけども…。
15:51 from モバツイ
MONKEY MAJIKさんライブ。うちのサマーさんに欲しいグッズ聞き忘れてた。お土産にセンスが問われる…。
15:55 from ついっぷる for iPad
歌ってる表情が見えるくらい、生き生きしてました。 RT @pinakuru: ほんと!めちゃくちゃ声良かったですよね! 聴いていて気持ちがよかった! RT: @miki_0126: 一番大事なこと。ASKAさんの声はとってもよかった!ツアーが楽しみ♪o(^-^)o #aska
17:01 from モバツイ
MONKEY MAJIKさんライブ。うちのサマーさんお土産に10周年タオル購入。一安心。時間潰しと寒さしのぎのために入ったモスさん、喫煙席しか空いてなかった。スモーキー。
21:13 from モバツイ
MONKEY MAJIKさんライブ。ベスト盤からの選曲なので全編盛り上がり続き。心に響く楽曲たちがライブで更に輝きを増す。光と間で構成された舞台演出もカッコイイ。そしてバンド全体の醸し出す自然さが心地良く、音が体に染み渡った。素晴らしい、もまじらしいライブ。
22:20 from Tween
さて、ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会の歌詞に書いた、走り書きをつぶやこう。原曲を知らない、ASKAさんを知らない人にこそ聴いてほしい作品であるかも。音楽を通して紡ぎ出される、ひとつの物語。
22:20 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「めぐり逢い」出会えた喜び、嬉しさ、笑顔が見える。映画のオープニングロールのよう。
22:23 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「好きになる」ハリウッド黄金期のラブコメ映画。ローマの休日的な?歳を重ねたからこそ味の出る若い恋。
22:25 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「パラシュートの部屋で」2010年的(80年代的?)な弾け方。新鮮な王道。幸せいっぱい。未来でなく、今。
22:27 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「B.G.M」朝日を浴びる。夢から覚めた。別れ。手を伸ばしても、誰もいない。
22:33 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「MIDNIGHT 2 CALL」憔悴しきった表情。夜、高層階のバー。B.G.Mからの引用で流れが強く。
22:34 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「明け方の君」吹っ切った大人の笑顔(無邪気だけでない)。オフィスでダンス。アメリカンな?
22:37 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「くぐりぬけて見れば」ふと思い出す哀しみ。懐かしみ。音より気持ちが前に出ている。ビートルズ的な鳴り(白昼夢?)。
22:40 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「Far Away」シルクドゥソレイユ。執念。葛藤。
22:42 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「201号」男らしさに垣間見えるロマンチック。乗り越えた余裕。
22:43 from Tween
ASKAさん「君の知らない君の歌」試聴会。「君の好きだった歌」回顧。理由。アルバムがよりミュージカル的に。全く新しい。
by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿