Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

ゲーフラをつくろう~マリオ切り抜き編~

2005年05月02日 23時06分26秒 | サッカー(ジェフさん)
おまけが本気で、本気のものが手抜きというのが、
いつもの私のパターンですが、今回もそんな勢いに。。。

チームへのメッセージがいまいち固まらないので、
まずはHotMarioロゴパクリゲーフラからスタート。

黄色いチーム用はアクリル絵の具で作成することにしてますが、
こちらは、マリオ帽子の質感を出したいな、と、
型紙に沿って、フェルト生地を切り抜くことに。

型紙はロゴの入った袋を拡大コピーして作成。

で、切って、あてて、切って、
とりあえずパーツが全て出来ました。



著作権に厳しい任天堂さんに本気で怒られそうなくらい、
全くヒネリがなく、再現度が高過ぎな気が。。。



ということで、まる10を増やしてみる。
唯一のオリジナルデザイン箇所。

さて、この後どうやってパーツを付け合せるか、
全くのノーアイデアです。

布用ボンドでつくのかな。
買ってないけど。。。

なんにせよ、
これらを一から裁縫は腕的に無理です。

もう大人なんだし、
後のこと考えて行動せねば。。。

なんにせよ、赤一色のままだとジェフじゃないと、
お友達さんからとっても評判が悪いので、
ピローケースらしい縦長の生地を生かし、
上半分はこのマリオ赤色布、
下半分はチーム黄色布にしよう。

---
購入品

手芸店
・フェルト生地(白)×1

ダイソー
・手縫糸(白)×1
---

最新の画像もっと見る

コメントを投稿