Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

12月15日(土)のつぶやき

2012年12月16日 06時06分26秒 | 雑談

「「true tears」Blu-ray Box発売記念スペシャルトークイベント」よりご帰宅。先週のオールナイト上映会から引き続き、こうして好きな作品に触れられるのは、とてもいいものだ。1杯で乃絵柄のコースターを引き当てて、ほくほく。


「true tears」ももちろん、なにかを得るとき、なにかを失う、がしっかり描かれている作品は好きになりがち。失った先に、なにかを得る、もまた。


ジェフ千葉さんvs福島戦。横浜駅より、フクアリさんに向かう。坂本23Tを手に、今万感の想いを乗せて列車は行く。 instagr.am/p/TPI4W-PK2b/


水樹奈々さん「ROCKBOUND NEIGHBORS」を聴く。息継ぎするのを忘れるくらい、物語性のある重厚な楽曲が、これでもか、と詰まった1枚。製作陣が聴き手以上に聴きたい音を理解しており、全てがライブに繋がっていくよう。付属BDも平安神宮ライブなど単独発売できるレベルで大満足。


ジェフ千葉さんvs福島戦。オレの井出くんの左サイドバック先発楽しみ。


千葉2vs0福島前半終了。オウンさんと、谷澤のゴール。攻撃で綺麗にボールが通っていく展開があれば、守備で悪い時間もあり。メンバーが代わっても、シーズン終盤に見せたチーム全体の躍動感を持続させて、しっかり最後まで気を抜かず戦い切って、追加点を重ねて、勝ってほしいです。


千葉5vs0福島後半終了。藤田、オレの戸島、兵働のゴール。序盤は押し込まれる場面が多かったものの、最後の場面でしのぎ、決めるべきところで決めての勝利。福島が引かずに真っ向勝負してくれたからこその結果とも。先発の井出だけでなく、戸島も得点という形で次に繋がる自信が生まれてなにより。


『マリー・アントワネットに別れをつげて』を観賞。宮廷内の朗読係が体感し、覗き見たであろう、フランス革命の実情。極限状態だからこそ表に出る人間の本性、そして建前のなくなった人間関係を、ヒリヒリとした感情と共に追体験できる面白味があり。愛情の持つ温かさよりも怖さが際立って感じられた。


『ホビット 思いがけない冒険』をIMAX HFR3D字幕観賞。素晴らしい。仲間を想い、苦難を超える喜びがあり、一緒に冒険していた。純粋に面白く、続く2作が楽しみになる、始まりの1作。そんな物語を語るHFR映像は、映る全てがそこにある鮮明さで、字幕を読むのを忘れるくらい魅了された。