F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

2019ビルクライムカップ in Next21

2019年01月20日 | 大会
ロング一般の部 男子 予選11位
10位まで1.4秒足らず、決勝進出ならず・・・
---
新潟市の高層ビルの非常階段を登るというイカれたレース(褒め言葉です)、ビルクライムに参加した。

今朝の体重は57.1kg…。とりあえずローラー40分回してからフローラー。そして体重を再計測の結果54.8kg。無理やりだけど、ブラボー!

会場は、大会発足時の朱鷺メッセ、去年のメディアシップと場所を変え、今年はNEXT21!

出典:Wikipedia

ロングは19階を3回登った合計タイムで予選を競い、上位10名が決勝に進出する。決勝は2本の合計タイム。

まずは、ショート部門にエントリーした長男と登る。ショートは1回のみだが、十分に辛い。長男は、歩かずに19階まで登り切った。素晴らしいぞ!




同じく小学生の部にエントリーしたチームメンバーのタクちゃんは4位。惜しい!その後、2人はタクちゃん宅へ行き、スウィッチをやりまくるのであった。

さて、自分の番。ロングは他にチームからtakeさんとksgaさんが50歳以上の部にエントリー。熾烈な争いがここにある。
1本目は10位。おおお。
2本目を終えて、10位。おおおおお。決勝に進出したい気持ちと、もう走りたくない気持ちが混ざる複雑な気持ち。とにかくキツイの一言。タイムは2分40秒ほどの無酸素域。

そして3本目、タイムを伸ばして決勝進出か!?と期待が膨らんだが、なんと1.4秒差で11位。去年も2~3秒足りずに11位。おっさんの限界!去年より2kgほど体重ある中では頑張ったか。

決勝がなくなったので、即行でランチへGO。年に一回は無性に食べたくなる白寿。


入店すると、お、母ちゃんが元気になっとる。そしていつも通り旦那と喧嘩しておる。変わらぬ状況に懐かしさをかんじつつ、うま煮ラーメン、やっぱりUMC!


からの決勝に進んだtakeさんとksgaさんの応援。takeさんは2位入賞。事前準備から入念でしたからな~。おめです!






この後、家族も合流してサトタクさんちで打ち上げ。子供達とトランプ対決!


酒好き三人衆。6時間ぐらい飲んでもはや目が開いてない…


美味しい料理、ご馳走さまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿