F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

夏のトレーニング方法

2017年07月23日 | トレーニング
秋田で大雨をもたらした梅雨前線が南下し、夜中から豪快な雨模様。二日続けて猛暑の中を走る元気は無かったので、ローラーで丁度良い。

クーラーの効いている居間の空気をローラー部屋に送り込むようにしたら、常時28度前後に維持されてすこぶる涼しい。(当社比)
週末のうち、1日は外乗りでスタミナ強化、1日はこんな感じでローラーの流れが良いかもしれない。

昨日は全くダメだったので、どこまで掛かるか分からなかったが、L5強度を入れてみる。自分をここまで強くしてくれた ザ・モガテン。意外と掛かってくれた。
10分 306w 104rpm

同じケイデンスでは、ちょっと維持できなそうだったので、少しサボり気味にケイデンスを下げて。
10分 309w 90rpm

時間を半分にしてもうちょい負荷を上げて。
5分 323w 99rpm

嫁さんが買い物に行くっちゅーので、ここで終了。

午後は、長男と鳥屋野体育館のプールへ。ビート板を使ってバタ足の練習をしたりしていると、幼稚園の友達が居て一緒にワーワーと。
その間に、25mにチャレンジしたが、なんとかかんとか泳げた。間をおかずにさらに25m、溺れかけた・・・。

長男も楽しんだようだし、今度は家族総出で来ようかな。

果実なムスメたち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿