F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

フッコ君ヒット

2008年05月25日 | 釣り
先日、柳都大橋でルアーを投げている人を目撃、スズキがもう上ってきているのかねー。確かに稚鮎はすでに上流にいるので、スズキがいてもおかしくはない。お昼過ぎに時間があったので、家から至近のポイントに行ってみた。

時々、スズキと思われるハネが見える。でもなんか小さいような。ボラ?ミノーを投げるが反応なしだったので、ワームに変更。数投すると、ムズムズと重くなって魚信が!寄せてくるとスズキの赤ちゃんのフッコ君。20cmぐらいかなぁ(笑 食べるには小さすぎるのでリリース、大きくなって戻って来いよー(自分とこに)

この一匹で終了だったが、昼間にヒットするなら朝晩はもう少し状況が良いだろう。型もすぐにアップするはずだ。楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (エイ会話)
2008-05-26 05:56:06
えー逃がしたんですか。もったいない
返信する
フッコ君 (てぃーざき)
2008-05-26 18:13:47
迷ったんだけどねー。塩焼きか一夜干か。でも小さい上に1匹じゃお腹がいっぱいにならないので、大きくなってからまた釣る事にしました。
返信する

コメントを投稿