F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

夜ローラーモガテン 317 318

2014年05月29日 | トレーニング
火曜日の夜から熱が38度を超え、夜はほとんど寝られず、水曜日の午後まで38度以上を維持。
これだけの長時間、高熱を出し続けたのは、記憶にある中では一番長い。人生の中ではTOP3ぐらいに入ると思う。感覚的には一昨年のインフルエンザより辛かった。
水曜日の夜に37度台に落ち、今朝は36度まで低下して、喉の痛み(風邪併発?後遺症?)と食事後の気持ち悪さを除けば、ほぼ復調。

今朝の体重は52.3kg。まずは体力戻さなきゃだな。

今回の件で学ぶべきは、対症療法を目的とした投薬は症状を長引かせるだけ、ということ。リーゲーにしても熱にしても、体内のウィルスを退治するための体の防衛機能であるので、それを薬で抑えてしまっては、ウィルスが長く体に居続けるのは当然。
薬を飲まなければ、1日早く回復していたかもしれない。


さて今週末のMt.Fuji、残念ですが出場は断念することにしました。
コンディション的には完璧でなくても戦う準備はあったけど、赤ちゃん返りの2歳児とピヨピヨの0歳児を産後間もない妻にお願いし、2日間家を空けるのは難しいという判断。
当分、大会参加は日帰り、可能ならチビ助あるいは家族同行、な感じかな。美ヶ原、鳥海山どうしましょ…。



帰宅後に土曜日以来の運動を。脚がリフレッシュ過ぎて、実はスゲー出力出たりして、という淡い期待はすぐに打ち砕かれた。
落ちるのはあっという間だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (KOH)
2014-05-29 21:33:52
宿キャンセルの件でもしやと思っていましたが・・・残念です(>_<) しばらくお忙しいかと思いますが、またどこかでお手合わせお願いしますね(^^)/
返信する
Re:(>_ (てぃーざき)
2014-05-31 09:17:40
全国の猛者と勝負できるビッグレースだけに残念だけど、まあ仕方ないね。その代わり新潟県選手権に参加してきまーす。
返信する

コメントを投稿