F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

スイカ区間往復U15、五箇峠SB/すずまさ農園

2019年06月27日 | トレーニング
ニセコクラシックレポート with 詳細データ
https://note.mu/alavasky/m/m5121dcf5e3cd

●コンディション
体重54.4kg CTL143 TSB-1
体重が少し落ちてきて喜ばしいことだが、体調的には喉の痛みが・・・。

●トレーニング
五箇峠、ローラー活動と繋いできたので、今日は薬科インターバルと妄想していたが、すずまさ農園でトウモロコシの収穫が始まったとの情報が入ったので、今日も五箇峠へ。

ちなみに、同じく甘くて美味しいトウモロコシを作っているカガヤキ農園は、メティア・SNS効果で激混み過ぎなので、フィーバーが落ち着いたら流しのタイミングで行こうかな。

スイカTT往路は、パワーぼちぼちだったがタイムはU15。やっぱGOKISOは速い。
1448 280w 94r

五箇峠は、引き足時に小指側意識、激坂はダンスでクリア、という流れでこの1年ではベストタイム。
0619 311w 77r

スイカTT復路は、脚が厳しかったが、エアロ意識とホイール効果で往路に続いてU15。
1435 262w 90r

スイカで往復ともU15は、年に数えるぐらいしかないので、今日は頑張ったと言えよう。(GOKISOだけどね)

●すずまさ農園
で、今日のお楽しみのすずまさ農園へ。旗が出て無かったので不在かと思ったら、ハウスで作業してました。ラッキー。




収穫したてのトウモロコシとズッキーニをゲット。ちなみに、トウモロコシは生食に適したタイミングを見計らって収穫しているとのこと。甘みだけを考えると、できるだけ収穫を待った方が良いけどデンプンが付き始めて生食に向かなくなるらしい。



ということで、帰宅後早速生のままトウモロコシを頂き、アッマーウッマー!十分に甘かったです。もはや果物レベル。

原信にも出しているとのことなので、ぜひご賞味下さいませー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿