F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

ニセコクラシック対策/蕎麦を買う時のポイント

2019年06月29日 | トレーニング
●コンディション
体重54.0kg CTL141 TSB+9
体調不良の副次的効果で体重減少。

●トレーニング
ちょっとダルさはあるものの、明日は雨かつ仕事だし、今日頑張らずにいつ頑張るんだ、とセルフ鼓舞してチーム練へ。

ニセコクラシックまで1週間、おっさんライダー的にはパフォーマンスやフィジカルの劇的な向上はもう望めないので、現状確認やコンディション維持が今日のテーマ。

まずは五箇峠。集団で登るのは今シーズン初めて。急な登りでも集団は単独走よりラクチンだ。
0614 317w 90r

YHKだいろは、美人妻(麓)から5倍を目安に頑張る。
2341 272w 86r
ゲートから頂上は、ストラバで1835とまずまず。

国上では、グリコーゲンが枯渇してきた感じでシッティングで踏み切れなかった。中盤からの競り合いはダンスで粘る。
0422 324w 81r

YHK観音寺は、脚が厳しい感じなので目標値低めに250w~を心掛けて。
2615 262w 89r

この区間でのおっぴえ師匠とファイターズさんのバトルは、最後の最後に勝負が決まり、なかなか見応えがあった。ライバルって、良いですね~!!

この後、裏五箇は道が荒れていたのでコース変更して海側ルートに変更。間瀬や裏灯台の坂で掛け合ったりして、良い感じで刺激を入れられた。



●蕎麦
お昼は、イカとサバを入れたトマトソースをお蕎麦にかけた洋風蕎麦料理。麺をパスタから蕎麦に変えただけだけど。美味しい上にヘルシーなのでぜひお試しを。

で、蕎麦を買う時に、商品によって結構値段の違いがあったので、成分表を見ていて1つ気が付いた。安いのは、原材料の割合が 蕎麦粉<小麦 であり、高いのは 蕎麦粉>小麦 ということ。

小麦はつなぎで入れる必要があるが、この割合を高めるとコストが抑えられて、価格が下がる。30%以上蕎麦粉が入っていれば蕎麦と呼んで良いらしいけど、小麦の割合が高い蕎麦は出来るだけ避けたいところ。

今後も、蕎麦を買う時はしっかり成分表を見て買おうと思ったのでした。

蕎麦を食べた後は、長男と英語の勉強。

陸上100mに見入るムスメ2号。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっぴぇ)
2019-07-01 20:46:33
カキコで盛り上げて頂き、有難うございます〜(^^)
あちしのクラスのスタートリスト見てたら、三船さんにつづいて、元プロの阿部さんの名が〜( ^ω^ )
返信する
Unknown (てぃーざき)
2019-07-03 19:07:53
世界のミフネを倒す時が来ましたね!!
返信する

コメントを投稿