キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

減ったり増えたり・・・

2018年11月09日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
まっちゃんは7月から、なんちゃってライザッププログラムを
自主的に実施しているのですが、強化月間を過ぎた9月から
減量ペースが落ちはじめ、先週初めには当初目標にしていた
人間ドックも終わり、モチベーションも上がらず、減量ペースが
さらに落ちました。
開始当初こそ、約2ヶ月で体重を4~5キロ落としたのですが、
そこから体重が1~2キロの範囲で増減を繰り返す始末。

原因は、週末を中心としたハードな運動と、平日の飲食量です。
天高く肥ゆる馬、ではありませんが、秋の味覚が実に美味いんです!
特に、運動した後の食事は最高っ!
運動後はおなかが減って仕方がないので、ついつい食べ過ぎてしまうんです。

理想の目標体重まではあと10キロ落とさないといけないのですが
早くも暗雲が立ち込めているような気がします。
ただ、下半身(ハムストリング)を中心に鍛えてきたためか、
太ももの筋肉量が増えたようで、ビジネススーツのパンツ(スラックス)が
ウェストは余裕があるにもかかわらず、太もも周りがパッツンパッツンに
なってしまいました。
う~ん、鍛えすぎも良くないなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセナゴヤ2018 | トップ | 蕪(かぶら) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事