キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

心機一転 新たな挑戦に向けて

2007年03月05日 | 資格試験
まっちゃんは、昨年惜しくも2点差で不合格になった中小企業診断士試験に
今年も臨むことにしています。

先月ようやく販売士試験が終わって、今月末のマンションへの引越しという行事に
向けての作業もある程度片付き始め、心が落ち着いてきたので、そろそろ診断士試験に
向けた本格的な取り組みをスタートします。

とはいえ、販売士でも書いたことなのですが、今回の1次試験残り受験科目数は
2科目と中途半端なので、これまたモチベーションがさっぱり上がらないのですよ。

分かっていることなのですが、この油断が私の弱点なのでなんとか克服せねばと
思うのですが、なかなかこればっかりは…。

しかし、診断士試験は2次試験までありますので、今回は2次試験対策学習も
今から少しずつ学習していく方針なので、余裕をもてる時間はあまりないという
ことなのかもしれません。

しかも、4月・5月から新事業を本格スタートさせるため、ますます時間は割けない状況が
あると予想されるので、隙間時間をうまく活用した学習方法を余儀なくされるうえ、
どうあっても今年の試験でフィニッシュしたいと思っています。
まっちゃんは、他にも学びたい専門分野がまだまだたくさんあるので、まずは
やり掛けたこの試験をキッチリと押さえ、そして次の新たなステージに進んでいきたい、
と決意を新たにしました。

ちなみに、今回の試験対策としては、今までどおり独学といきたかったのですが、
2科目中1科目だけは通信学習を選択し、現在は送られてきたテキストに目を
通しています。

早々とプリント問題が送られてきたので、自宅にいながらも予備校に
追われているという気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの再会&個人レッス... | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験」カテゴリの最新記事