キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

春の嵐

2007年03月05日 | 他愛もない話
今日は、昼頃から天気予報どおりの雨風の強い日となりました。
外で風がビュンビュンいっているのを聞くと、今の季節はいつだったかと
ふと考えてしまいます。

そういえば、今年は本当に暖かい冬だったため、家でストーブをあまり使用しなかった
ため、我が家の灯油使用量はこれまでにわずか28ℓです。
これは、18ℓ缶に換算すると1.5缶です。

昨年の厳冬時には1缶1500円以上もした灯油を、ほぼ毎週、購入するために
ガソリンスタンドに行っていたのが、今年はわずか2回の購入です。

しかも灯油代もセール時で、約1100円程度まで安くなっています。
昨年の灯油価格が現在の値段だったら、どんなに良かっただろうと思いながらも、
ストーブを使わなくて済んだ今年の方が良かったのかもしれません。

なお、我が家では月末に引越しするため、ストーブは早々と押入れ行きとなります。

いい忘れましたが、引越しに伴い、NTTやプロバイダーとの工事の関係で、
約1週間ほど自宅でのインターネットが使用できなくなるため、ブログへアップも
その期間はお休みさせていただきますので、どうかお許しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転 新たな挑戦に向けて | トップ | 仕事に対する取組みの心構え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事