キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

1年ぶりの再会&個人レッスンを通じて感じたこと

2007年03月04日 | キャリアコンサルティング
先日、昨年のキャリアカウンセラー養成講座でご一緒した方とお会いしました。

その方は残念ながら未だに試験に合格されていないため、今春の試験を受験するため、
試験対策の一環として私に会い、色々とノウハウを会得することがその方の主目的
だったと思います。

私も、現状がとても忙しいため、あまり時間をとることが出来なかったのですが、
人から頼りにされるとつい応えてしまう性格なので、時間を割いてお会いしてきました。

そんなわけで、私とその方の2名での個人勉強会になったわけですが、結果的に
その方にとても喜んでもらえたのでよかったと思います。

それは、1対1ならではの集中レッスンがタップリと受けられることで、自分の中に
ある疑問を解消できたからのようです。

また、レッスンだけではなく普通の日常会話も交え自然にトレーニングできたことで、
彼の中に自信がついてきたようでした。

レッスンを終え、彼とお別れする時、堅い握手をしながら「次は絶対に合格します」と、
私に約束してくれた彼の強い意志を確認でき、内心「これなら大丈夫だな」と感じましたし、
何より彼からパワーを頂けたような気がします。

毎回思うことですが、自らの意志で資格試験を志す方というのは、モチベーションの
高い方が多く、ご一緒させていただくだけでとても良いパワーを頂けます。
私が毎日頑張れるのも、きっとそんな彼らの強い影響だと思っています。

昨日は、そういう意味でも本当に意味のある勉強会になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の格言~悪い兵卒はいな... | トップ | 心機一転 新たな挑戦に向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おれねこ)
2007-03-05 00:52:55
お久しぶりです。
いい時間になったようですね~。
今回ご一緒だった方にとっては、貴重なかけがえのない時間になったことでしょうね。
合格を祈るのみ!です。
返信する
こんにちは (まっちゃん)
2007-03-05 07:46:50
おれねこさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
はい。おかげさまで、その受験生だけではなく、私にとってもとても良い時間になったと思います。
ちなみに、その受験生の方は、おれねこさんの1年前の教え子である、少々ご年配のH氏なんですけどね。
その方は本当に努力されている様子なので、来月の2次試験では本当に合格していただきたいと心から祈っています。
合否の結果は私の元に携帯で連絡をしていただけるようなので、おれねこさんにもお伝えさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャリアコンサルティング」カテゴリの最新記事