週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#030 -’21. スマホケースをプレゼントされて

2021年02月08日 19時24分46秒 | 日常の出来事(日記)

家内から誕生日のプレゼントでスマホ・ケースをプレゼントされました。

戴いたのに使用していません。

気に入らないでも、使えないからでもありません。

今まで使っていたのは、フェーク・レザーの安いスマホ・ケースでした。

今回のは本革で手の込んだ作りで大変気にいっています。

なのに、半月以上経つのに未だ使っていません。

理由は、本革の匂いがぬけないからです。

色々と試しましたが、時が解決する以外ないのかも。

個人的には大変気に入っている好みの物ですから、そろそろ使用し始めようかと思っています。

スマホのケースを使用しない人も多いですが、自分としては落下時のスマホへの損傷を軽減するために利用しています。

ガラス製の保護フィルムは一度張り替えました。

今のはガラスの為に空気も入らずに簡単に張り替えられました。

今、使用しているフェーク・レザーのケースとプレゼントされた新しいケースをアップします。

写真で見るとこんなにも痛んでいて見苦しいのかと驚いたほどです。実際目で見た感じはぼろでは無いと思うのは自分だけでしょうか。

表です。

裏です。ケースから外さづに撮影など使用すべき機能のところには穴が開いています。

ボロボロなのに驚きました。

本革ですからなめしなどの工程を経ていますが、皮の匂いだけは未だ取れ切れていません。モロッコに行ったときに皮の鞣しや染色工業を見学しましたが、強烈な悪臭でした。鼻の中にミントだったか薬草を目一杯詰め込みますが、それほどの効果は無いほど臭かったです。

本革に勝るものはありません。もっている財布もこんな感じですし、パスケースも全てこの色です。

 

宝の持ち腐れになるので早々に使い始める予定です。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #029 -’21. 帝国ホテルも大... | トップ | #031 -’21. 今回は ANA カレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-02-09 05:54:48
臭いはともかくとして、革製品は、使えば使うほど味わいが出てくるのがいいてすね。私は安物のケースを使っていますが…。
返信する
Unknown (katananke05)
2021-02-09 10:27:08
素敵な ご夫婦です〜 ❤️

うちは 私が 「超」合理的というか わがままなので
夫からのプレゼントは いらん〜 好きなものは自分で買うてなわけで 夫には 本人が
趣味が良くないから 私が 見立てて買いますが、、
皮は 使い込むほどに 馴染んでいい味を出してくれますね〜
自然の皮の色が 一番いいです〜
(自分は 裏に滑り止めと
指のリングをつけてるくらいで
ケース無しです)
以前は大好きでしたが 自分には 風体だけでも重いから 皮バッグも コートも もうやめました〜  夫には 買ってあげても良い?です〜  😁

返信する
Unknown (katananke05)
2021-02-09 10:28:16
遅れました〜

遅まきながら 健康で今まで過ごせて
お誕生日おめでとうございます〜
返信する
自然の素材 (原村)
2021-02-09 10:57:09
おはようございます、kaminaribiko2、さん。
>革製品は、使えば使うほど味わいが出てくるのがいいてすね。
コメント頂き自然の素材と言うか天然素材は時の経過が味として素晴らしい物を作る事を再度思い出しました。
天然の物は使い込めば使い込むほど、使用者のその物に対する愛情が年輪の如く刻まれいつ姿を思い起こしました。
科学的な素材の物は使い込めば使い込むほど、ゴミに変化するのが悲しさをそそります。

自然を超えたと思うなど人間の傲慢のなせる業なのでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
天然素材としての皮 (原村)
2021-02-09 11:08:38
おはようございます、katananke05 さん。
誕生日プレゼントは難しさを感じてしまいます。
衣服など着るものは好みもありますし、誕生日は移動しませんので、季節的な物は同じものになってしまいます。
いまは、形の残らないお花にしています。
家内は実用的な物を臨機応変にプレゼントしてくれます。
その点、男性はどうしてもプレゼントするものを選ぶ選択肢が狭く好みに合致するのは難しいかもしれません。
それでも、全国的ではありませんので忘れる事が多くて怒られてしまいます。
全国的な母の日などは助かります。

誕生日は基本載せないのですが、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿