週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#049 -’21. どうでも良いですが、嫌味を込めて

2021年02月25日 20時05分11秒 | その他

口汚く、嫌味を込めてのスレッドです。

スルーして頂ければ幸いです。(一部の方はそれなら載せるなとの声も無視して嫌味のアップです。)

島根県知事が、新型コロナウイルス対策に不満があるようで東京オリンピックの聖火リレーの中止を検討するとの記事が載っていた。

国や東京都の新型コロナウイルス対策の何が不満なのか知らないが、直接聖火リレーに関係があるのか知りません。聖火リレーを人質に取るが如き発言です。

島根県民には何の恨みもありませんが、「どうぞどうぞ、東京オリンピックの聖火リレーから降りて頂いて結構です。」と言いたいですが。組織員会はそんな根性もないし、例の件でそれどころではありません。

聖火リレーに参加するかしないかで、ごたごたする事で海外やIOCにネガティブなイメージを与える事の方が問題です。

ひっそりと、組織員会で島根県を聖火リレーから外して、県知事の希望に沿って頂ければと、一都民として切に願っています。

希望を叶えて上げて、問題を大きくしない事が一番かと思っています。

以上が私の個人的な考えです。

 

 

これまでの東京オリンピックの開催に対する自分のスタンスです。

石原さんが唐突に言いだした頃は、何期も都知事に留まりたいからであって、東京での開催は大反対でした。

景気浮揚で開催しても良いかなと思う程度です。

それでも決まったからには、世界に東京を発信すべきだと考えています。

だからと言って、積極的な全面賛成ではありませんが。

消極的賛成と言ったところです。

しかし、島根県知事の真意が私には分かりかねます。

知事の希望を叶えて、お引き取り頂き、問題を大きくしない事が最善かと思っている次第です。島根県民に恨みはありませんので、念のため。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #048 -’21. 一昨日の夕食は | トップ | #050 -’21. 凡人と天才 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2021-02-25 20:39:49
島根県だけ聖火リレーをパスすればいいんです。

地方交付金も減らすなど意地悪しようと思えばいくらでも考えつきます。

県民から不満の声が挙がれば「県知事の責任」にすり替えれば済みます。
返信する
聖火リレー (原村)
2021-02-26 11:17:08
おはようございます、しゃちくんさん。

地方交付税と言う手も確かにありますね。
完全に失念していました。
まあ、当たり障りなく完全に希望を叶えて上げることがいいかも。
知事の希望を叶えました。
と、アナンスして相談も会談も無しで。
その語の遣り取りも、無しです。
希望を叶えたのだから、其の後は意地汚く完全無視。

共産党も自称知識人も無視で如何でしょうか?

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿