週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#470 -’13. 絶景のモレーン湖(Moraine Lake)@カナダ

2013年09月29日 06時46分38秒 | 海外旅行(カナダ)
今まで見た景色の中で一番素晴らしいと思ったほどの絶景のモレーン湖(Moraine Lake)
です。
背景を構成するテン・ピークスの山々に前日降った初雪が薄っすらと景観を引き立てていたのも良かった。
現地ガイドさんの案内で湖岸に行く方とモレーン湖の眺望の効く高台に行く人と二組に別れる事になりました。
結果的に全員が少し上る高台に行くことになりました。

景色、景観はそのときどきの自然の織り成す条件に拠った美しさを千変万化の如くです。
その場に立つ時刻、季節など一時として同じ事はありません。
今回、モレーン湖を上から眺め、テン・ピークスと対面して一番良い時に訪問できたと思わせてくれる景色を呈していました。
自分の歩いてきた人生の中で最も素晴らしい絶景の中の一つでした。

旧カナダ20ドル札に印刷されていた程にカナダ国民が誇らしく思う風景です。


モレーン湖(Moraine Lake)@カナダ


いつか、カナディアン・ロッキーをバンフ から ジャスパーに自分自身でステアリングを握り観光してみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #469 -’13. タックス・フ... | トップ | #471 -’13. 誤発注のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿