週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#221 -’07. 木戸池

2007年08月13日 17時04分13秒 | 信州の自然
志賀高原は木戸池。
志賀高原には実に沢山の池や湖がある。
その池や湿原や湖が自然豊かな環境にある。
勿論、人工的な工作物はホテルやリフトやゴンドラなどである。
畑や田圃など視界に入ることは無い。

木戸池に行く手前に以前勤務していた所の杣(そま)ヒュッテがある。
ここに泊まり、同僚や妹などと四十八池、蓮池、長池、大沼池などを探索した。
ヒュッテは正確には職場のではなく、山岳部の所有であるが泊まる事ができた。

池の看板も統一されて建っているので分かり易い。


田の原湿原までホンノ直ぐなんだが。


田の原までは歩いてみたかったが家内に怒れそうであった。
この時母の体調が一番よくなかったみたいである。


湖岸に行くとマガモが寄って来た。


自然の野鳥が人の姿を見て寄ってくるとは異常である。
無関心か避けるのが自然であるが、観光客が餌付けをしてしまったようである。
餌をもらえるかと思い寄ってくる。
悲しい限りである。




餌をくれないので去っていくマガモ達。
写真の被写体としては寄ってくれるのはありがたい。
なんとも矛盾した自己中である。


いつか秋に訪れてみたい。

8月5日日曜日に立ち寄った。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #220 -’07. 渋滞を回避して | トップ | #222 -’07. 横手山のぞき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿