週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#217 -’15. 長い一日でした。

2015年07月02日 21時47分05秒 | 海外旅行(ヨーロッパ)
直行便が飛んでいない国に行くときはトランスファーが有る為にどうしても長い時間拘束される旅になってしまう。
今回は早朝と言うより午前様にホテルを出発してリスボンの空港へ。
リスボンからKLMオランダ航空に乗って中継地のオランダスキポール空港へ。
スキポール空港から成田への便に乗り、小雨降る成田に降り立った。

オランダを後に機上の人に。

長い一日も成田にタッチダウン。

荷物をJAL・ABCの宅配便にお願いしていつものTHE アクセス成田 に乗って東京駅で下車。
早い食事ではあるが、八重洲地下街でお寿司屋さんに寄ってから帰宅した。

ツアーに参加した方に聞いたアクセス方法も次回には試してみようかと言う感じになった。
成田だと旅の期間自分の車を預かってくれるのも今では大変安くなったとのこと。
今はバスで都心から成田空港までまで出ている。
自宅から成田までの公共交通機関の運賃それに、スーツケースの宅配の経費をプラスし比べると駐車場代は大変安いかもしれない。
前回のベネルクス三国訪問の時はホテル日航成田に前泊した。
今回は、KLMの同じ便だが前泊せずに我が家を出発した。
羽田では駐車料金が高いので無理かも知れないが、成田なら選択枝の一つに加える事が出来そうだ。
教えて頂いたのかえるパーキングはこちらです。

画像は全てスマホにて撮影。

« #216 -’15. SERVISAIR LO... | トップ | #218 -’15. 旅情満喫ポル... »

お返事 (jinnnews)
2015-07-04 23:36:19
コメント、ありがとうございました。この季節は、富士山麓で農作業をしているのと、パソコンをもってきておりせんので、返事が遅れます。ジェネリックは、来週、他の方のコメントと合わせて、感想を書くことにしています。

ルフトハンザは、あっという間に、続報が日本で報道されなくなり、困っていたところです。自分が書いたブログを見直してみます。しはらくお待ち下さい。以前、私は小淵沢でおり、富士見の別荘に週末、通っておりました。原村の近くでした。よろしく。中村仁
コメント (原村)
2015-07-05 09:07:07
おはようございます。
コメントありがとうございます。
富士の麓で農作業なんですね。
自分は土いじりがそれ程好きでもないので、農作業的な事は一切しません。
家内は今も、Eテレの趣味の園芸をみています。
綺麗な花が咲いたり、美味しい野菜や果物がなれば嬉しいですが、農作業する気はありません。
人は色々好みがあるものなんですね。

ジェネリック医薬品を思うと、知的財産権を思い浮かべてしまいます。
自分の感覚からすれば非難されても推奨されるべきではないと思う程です。
ですが、生命を担保するものとして奨励されているのかもしれない思っています。
極端な意見を言えば、取締こそされても推奨されるべき行為だとは思っていません。

謝るべき事を謝らない最近の風潮には憤りを覚える事があります。
自己の責任を他人事のような謝罪で済ませる最近の風潮を憂いています。
故意で有れ過失であれ、原因と結果の因果関係は最低限必要だと思っています。

最近は山梨県が田舎生活の移住では一番人気だそうです。
小淵沢もこじゃれていますから、人気が出るのもうなずけます。
自分の小さい頃のイメージと大きく変わりました。
長野は素敵な地とのイメージは有っても、山梨は只の田舎。
今ほど素敵なイメージは無かったですが、これも時代との変化なんでしょうか。
富士見と原村は市町村合併の話し合いも有ったようです。
お隣さんどうしですね。

原村への足も遠のいている今日この頃です。