週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#306 -’16. 銀座へ

2016年11月27日 20時32分49秒 | ねこ&いぬ
急遽銀座へ。

少し前からネットで猫の譲渡会をウォッチしていた家内。
昼食を我が家で摂って、本日の猫ちゃん譲渡会にむかった。
ネットで検討していたのは三団体です。
その内の一つが銀座で本日、譲渡会を開いているとの事で向かった次第です。

お邪魔した団体はこちらです。

銀座での画像を散りばめて。
本日は日曜日ですから、銀座通りは歩行者天国です。
6丁目辺りから4丁目の交差点方面へ。


新橋方面です。
新橋を右に曲がて行けば先日の新虎通り・環状二号です。





猫ちゃんの譲渡会です。






猫ちゃんの譲渡会の開かれているビルと出てくると向かい側に、大好きなレオナル・ド・ダビンチの看板が目に入った。
ダビンチは絵画も素晴らしいですが、ヘリコプター理論や機械工学的なものにも造詣が深い芸術家であり科学者です。
なので是非とものぞいて見たかった。
日曜日なので閉まっていました。
残念無念です。
開催していた企業はJTEKTです。









5丁目の日産ギャラリーです。
外から時間も無いので撮影してすぐに帰る積りが、隣にGRTを発見です。


前回、建て直し前のギャラリーはこちらです。
ショットだけ入ってGTRのボンネットを開いていたので一枚。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #305 -’16. 我が家の玄関... | トップ | #307 -’16. 11月29日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (しゃちくん)
2016-11-28 11:35:26
全国各地で猫の保護団体さんたちの活躍で不幸な猫を減らす活動が盛んに行われて嬉しく思います。

私はまだ地域の野良猫を避妊去勢手術する程度の活動ですがいつかは大きな団体さんと連携して譲渡会に参加したいと考えてます。

原村さん家にも素敵な出会いがあると良いですね♪
返信する
譲渡会 (原村)
2016-11-28 17:12:28
こんばんは、しゃちくんさん。

猫との出会いを求めて、譲渡会に行ってきました。
相性がありますので、こちらもですが猫ちゃんにも好かれれば嬉しいです。
いろいろ難しい所があります。
猫を保護した方のお話を聞くと、その活動には本当に頭が下がります。
自分が猫が好きなのが家内の影響です。
犬と猫を比べると、独立独歩の我が道を歩く猫の気高さに魅力を感じます。

素敵な出会いがある事を願って行動しようと思っています。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿