しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

偉そうな民進党議員

2017-04-29 00:10:20 | 拡散希望
転載させていただきました。

被災地のことを考えていないと批判する民進党議員も被災地よりも自民党批判に熱心のようです。



民進党の階猛(シナタケシ)がヤバイ! ”共謀罪”と野次られ暴力行為 被災地の復興支援よりケンカを優先! ~News365Japan
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分を猫と信じるハスキー犬

2017-04-28 17:52:50 | 日記
4分41秒の動画に癒されちゃってくださいな(笑)



ネコの両親に育てられ、ネコみたいに育ったハスキー犬がかわいすぎてキュンキュンしちゃう!猫化が止まらなくてかわいすぎる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭がイカレてる築地市場建て替え案

2017-04-28 00:10:20 | 主張
小池知事の肝いりで結成したプロジェクトチームが考えた実に馬鹿げた提案です

築地市場の営業を続けながら7年かけて総事業費734億円をかけて建て替える計画。

未使用の豊洲の建物は150億円をかけて解体し更地にして最大4370億円で売却する案。

土地の譲渡益さえあれば新築の建物をぶっ壊しても都民の利益を損なわないと言いたいのだろうけど

それで都民は納得すると思っているのだろうか?

豊洲への移転の判断が出来ないのは何が原因なのでしょうかねぇ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素材の旨味を感じるようになってる

2017-04-27 18:29:00 | 日記
昼食は会社に仕出し弁当を届けてもらってます。

減塩生活を始めたのでこの弁当をどうしようか迷ったけど

いきなり塩っ気のない食事にするなんて難しいだろうから

それに多くの人が食べているのにみなさんが高血圧症になるわけでもなく

気を付けながら食べ続けようと思います。


今日の弁当は炊き込みご飯だった。

あっさり目のおかずが中心です。

かき揚げの天ぷらを醤油をかけないで食べられるか?意外と美味しく食べられるものです。

いつもなら、おでんの大根はおかずにはならないのだが、出汁が染み込んでいて薄い塩味も感じる。

減塩生活は新たな発見がありそうです。

元々、関東や東北は味が濃い。

そのうえしっかりとした味を好むので何にでも醤油をかけてしまう下品な習慣があった。

これからは素材の旨味を感じられる男になれそうです。


昼食後、寒気を感じ 頭から血の気の引くような一瞬意識が遠くなりかけた。

これを脳梗塞と思い込み病院へ行くことになったのです。


お世話になっている鉄骨屋の社長は富士山の写真を撮影するのが趣味です。

土曜日の夕方、仕事を終えて愛車レガシーに撮影機材を積んで首都高に乗った。

車中泊をしながら夜明けの一瞬だけ撮影できる富士山を狙いに一人で出掛ける。

両国に差し掛かった時、今自分は何処に向かっているのか何の目的で走っているのか?

すべてが分からなくなってしまい、すぐに高速を降りて息子に電話をしたそうです。

脳梗塞になった瞬間です。

亡き父も会社の電話対応でろれつが回らないのが聴こえ、脳梗塞だと判断して救急搬送をした。

医師に言われた。「もうあなたも油断ならぬ年齢になっていると自覚しないと」


これまでのように我武者羅になって猪突猛進なんかしてたら途中で卒倒して死んでしまうかな?

そんな心配をしながら守りの人生なんて恰好悪いけど受け入れるしかなく。。。

朝食で欠かせないカップ麺と3時のおやつのポテトチップは諦めたよ。



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

新たな試みですね

2017-04-27 08:02:15 | 日記
今、ニュースで伝えているのですが津波被害を受けた陸前高田市に

今日、大型商業施設がオープンして復興の拠点となるそうです。

ただしこの大型商業施設とは参加する店舗が津波被害を受けた商店というところが新しいのです。

多くの被災地では商店街を復活させる中、ここでは一つの建物に集約された施設にした理由は

街全体をかさ上げして「茶色い大地」と呼ばれる高低差がある街だからなのでしょうか?

大きな駐車場のある車社会に対応した街づくりに期待が持てますね。


イオンモール等を誘致すれば済みそうだが経営が成り立たないかな?

それと建物が流出した商店主たちの生活再建を睨んでの事か?

震災から6年が過ぎて未だにこの段階というのも注目したい。

新しい町にはこの大型商業施設だけがポツンと建っている。

周辺の空き地に建物が出来て初めて復興したと実感するのでしょうね。



福島の伝え方は絶対に間違っているよね。

もっと、住民たちが自宅に戻りたくなるような情報をかき集めなくては復興は無理なのです!

マスコミの報道姿勢は大臣の失言と同じレベルの功罪があるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減塩生活始めました

2017-04-27 00:10:20 | 日記
高血圧症なのでお昼の弁当のおかずのトンカツはソースをかけないで食べました。

はい、味気ないものでした。

朝から請求書づくりを頑張りました。

午後からもう一息で請求書が終わりそうなのでラストスパートをかけようとしたのに

黒猫の曲げちゃんが猛烈な甘えモードになり股間で丸くなりました。

猫の温もりは眠気を誘い1時間ほど眠ってしまいました。

またまた昨日と同じような頭がジュワーって熱い症状が再発です。

気を取り直して請求書づくりを再開したら来客です。

新築工事中の工務店の親方が見積もりを大至急!と請求書も急げと要求。

「今、やろうとしたのになぁ~」ってタイミングでの来客は気持ちを削がれます。

ってか頭が熱くて集中力に欠ける状態なんです。

昨日からの体の状態を告げると親方もかれこれ10年ほど同じ薬を服用しているようだ。

「もう、その薬無しでは生きられなくなるんだぜぇ…」と脅された(-_-;)

血圧を下げる薬というのは血管を拡張させて血液の流れをよくする作用のある薬なんです。

朝食後は5mgの水なしで飲める薬で夕食後は半分の成分2,5mgを服用。

風邪でもないのに熱っぽいような頭の重い状態は仲間かもしれませんね♪

いつかは卒倒して救急車も呼ぶことが出来なかった町会の副会長みたいな体験をするかも?

不安は続く。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大臣の失言を手ぐすね引いて待っている

2017-04-26 12:48:00 | 主張
まぁ、今回の今村復興大臣の失言は情けない気がする。

津波被害を受けた被災地を自分の目で見ていれば絶対に出てこない言葉だよ。

復興大臣とは第一に東北の味方でなくてはなりませんね。

前回の記者会見での暴言は左翼ジャーナリストの挑発に乗ってしまったものだが

今回の失言は完全にアウトだよ。

辞任は当然だけど任命責任を追及する野党は審議拒否か?

この北朝鮮情勢が緊張しているときに何をやっているのだろうねぇ~

安倍総理の責任を追及して解散総選挙でも望むのか?

韓国のように大統領不在の政治的空白時に北朝鮮が暴走したらたまんねぇよなぁ!

日本も同じようにしたいのは反日左翼の望むところかもしれないけどね。


ところで民主党政権時の松本復興大臣を覚えているだろうか?

就任9日目で辞任してその後の選挙で落選したとんでもない男だよ。

森友問題でも関連する部落解放同盟の幹部でもあるやくざみたいな人物。

こういう動画で野党にブーメラン返しをしてやるぜ(笑)


松本龍「私はB型だから短絡的」
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なるほどね

2017-04-26 00:10:20 | 日記
塩分の摂りすぎは体内の塩分濃度を下げようと水分を体内に貯め込み

それが水太りの原因になるらしい。

お医者さんで聞けないことを薬剤師さんが説明してくれます。

私は普段、健康診断をしないのでこうして病院に行った時

一通り調べてもらってます。


この病院へ来たのは1年半ぶりかな?

前回は今は自宅にいるあんちゃんに手を咬まれて治療した時でした。


食生活の改善も必要だし汗をかかない季節もあったのでしょうか?

突然、入院なんてしたら猫が路頭に迷ってしまうもの。

4月分の請求書も作れないし支払いも滞ります。

木曜日には注文してある木材を鎌ヶ谷市に引き取りに行って

それを新木場の加工屋へ入れてついでに支払いも済ませたい。

トラックの荷台を修理する為のアピトン材も仕入れなくてはならないし

連休はトラックの修理も予定してるし

何もかもが止まってしまう。

一人暮らしの自営業は自身の健康だけが頼りだと痛感しました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から眠い

2017-04-25 11:36:09 | 日記
今朝は布団がめくれて4時30分頃に寒くて目を覚ました。

風呂を沸かす間に昨夜洗濯機を回していた衣類を干したり。

夜は10時前には寝てたかな?

いつも通りに出勤して朝食を食べてからブログのチェックをしたり。

来客もあった。

ブログを続けていると股間に曲げちゃんが乗ってきた。(変な意味ではない)

10時ころから熱っぽいというか顔と頭が熱い気がする。

風邪ひいてるのかな?

時々、頭の中がジュワーっと熱くなるような感覚がある。

脳梗塞を恐れているのだがこの程度で病院へ行ってMRIとかで検査してくれるだろうか?

なんでもなければそれにこしたことはないのだが。


こんな事はブログに書くべきではないかも知れないけど、不安がある。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

多分、水面下で北朝鮮包囲網が出来上がっているだろう

2017-04-25 09:15:40 | 拡散希望
米軍の空母ばかり追いかけていたら緊張感に欠けてしまう。

まさに水面下で、海の忍者と呼ばれる潜水艦はその存在を隠すので分からないのだが

この動画のような状況になっていると思われる。



【米軍速報】半島に米原潜など50隻が集結!北朝鮮国境に中国人民解放軍陸軍15万人集結か?凄い数の中国爆撃機も即応準備中「潜水艦からトマホークをぶっ放すのか?」【今日の発見】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加