しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

Mazda Rx-9

2017-02-20 12:53:50 | 日記
こんなスタイリッシュな4ドア、すごくねぇ?

アウディーを超えたかも。


Mazda Rx-9



トヨタ・日産は売れる車しか造らないから保守的になっている。

マツダのチャレンジ精神に拍手を贈ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これって何だろうか?

2017-02-19 13:23:15 | 日記
このところ訪問されている方のアドレス?

http://t.co/sVHJhad6uM 検索しても分からない。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

心のおごりとヘタレな性格

2017-02-19 11:25:20 | 
今日は会社に住む黒猫の避妊手術を予約してある。

先週、捕獲に失敗してからは会社内で見かけなくなり

ごはんを食べにくる野良猫と行動を共にしているようだ。

姉妹猫の曲げちゃんと一緒に朝ごはんを食べているときがチャンスなので

捕獲器を使わずに捕まえるつもりだったのは心のおごりだろう。

こんな日に限って目的の小っちゃが現れず…

代わりにごはんを食べに来た野良母ちゃんふわ三毛薄三毛を手術に連れて行くか?

と考えたがこの子たちは捕獲器が無ければ捕まえることが出来ない(-_-;)

自分が情けなくなる。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜のチョコっとさんぽ♪

2017-02-19 00:10:20 | 
日中に病院へ連れて行ったばかりのチョコちゃんが

うりずんと一緒に土手の方角に歩いてたので猫さんぽに付き合った。




風は冷たいけど注射と薬を混ぜた食事で体が楽になったのでしょうね。

元野良猫なので一年中、病院通いしてるけど保護してから3年目?

あのタイミングで保護しなかったら死んでいたと思う。

ボス猫のチビに連れられて餌をもらえる家々を教わりながら町中を彷徨っていたし。

関東に大雪を降らせた2月、自宅周辺で見るようになったけど

今まででこんなにも痩せた猫を見たことないってほどに痩せていたんだ。

それが今ではナマコ?トド?って程のデブ猫になっているけど(笑)

チョコちゃんは実に可愛いのです♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

英訳された自分のブログ

2017-02-18 15:32:40 | 主張
沖縄の真実を伝えてくれるブログ「狼魔人日記」さんの読者登録されている方

みなさんのブログは英訳されて何処かの組織に読まれているようです。

私も英訳された自分のブログを見つけてビックリしましたよ

Shachi-kun is a stray cat blog だとさ~


また改めて世界の共通言語は英語なんだと気づかされました。

読んでいる組織は英語圏ではなくて多分、中国だろうか?

中国語に翻訳せずに英語訳で理解できるってことなんだろう。

沖縄に迫る危機の一断片に過ぎないだろうが…


沖縄から在日米軍を追い出したら次に何が起こるだろう?

住宅地に隣接する普天間基地を辺野古に移転するのにも反対して

北部演習場の敷地を半分以上返還するのに伴うヘリパッドの建設を妨害して

現地で活動する運動員の中には在日韓国人が多くいて

今、沖縄で何が起きているのか?とブログに書いただけで

こんな小さなブログまで英訳して監視される不気味さ…


まぁ、考え過ぎなんだろうけどね(笑)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

トラック2台 必要ないか?

2017-02-18 10:06:50 | 仕事のはなし
売上も少ないし小型トラックと軽トラ2台の維持費が無駄に思う事も。

先日も、材木市場へ仕入れに行ったが携帯が鳴りやまず



荷物はこうして荷台に載せたまま2日が過ぎた。

狭い現場へはどうしても必要になってしまう軽トラ。

駐車場から引っ張り出した軽トラに荷物を積み込んで配達が続き

写真のトラックの荷物が邪魔で仕方なかったのです(-_-;)

仕入れた材木は人工乾燥材の為、ビニールの包装がなされてホチキスで止めてある。

赤松タルキの中でも最高グレードを仕入れてます。

ホームセンターと比べたら値段が高いと言われますが

こんなに上等な品は扱ってませんよね。

売上減少は仕方ないけど安い品を在庫すると

ホームセンターと比較されるだけなのです。

「あの材木屋は高いけど良材しか扱わない」と噂になるのが望みです。

生き残るって大変なのです。

どちらかを残すなら何かを捨てなければならない

そんな選択に迫られる毎日なのです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 Mazda RX 7

2017-02-18 09:12:00 | 日記
滅茶苦茶に格好良いと思う。

これまでの7のデザインを踏襲してるしさらに洗練されたデザインも良いね♪

2017 Mazda RX 7



昨年、免許を取得したばかりの姪っ子もRX-7(FD)が欲しいとか。

中古車も値ごろ感があるし、ただエンジンの状態が気になる車種だが

実は私も一度くらいロータリー車に乗ってみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダムちっくなデザイン

2017-02-17 17:41:30 | 日記
トヨタの最上級ミニバン、現行アルファードがどうも好きになれない。

前を走っているとテールライト周りのデザインは実にガンダムちっくだと思うし。

マジンガーZでも構わないが。。。

先代アルファードは太っちょミニバンって印象だった。

どうもねトヨタのデザインには大きく見せようとしたり高級感を演出したりする傾向が強くて

ステイタスとしての車種選びが嫌いなんです。

共通するフロントマスクの砂時計型も好き嫌いが分かれるところでしょう。


トヨタ アルファード/ヴェルファイア 新車発表会【実車見学・試乗体験 映像】



その点、日産のデザインは角を丸くして一回り小さく見せたり

価格が高い割にサッパリし過ぎたデザインだったりして好感が持てる。

マツダのデザインも好きだが現在の豚の鼻は嫌いです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小池都政に飽きてしまう

2017-02-17 10:54:30 | 主張
豊洲市場の土地取得の経緯について石原都政で副知事を務めた方も参考人招致するらしいが

過去の決定に対して蒸し返しているだけ。


そんなことよりも小池さんは最終的にどう豊洲の安全を確認して移転の決定を下すのかが早く知りたい。

この大事な部分を住民投票で決めてもらうなんて無責任は許されない事です。


豊洲への移転を遅らせて賠償金が発生してるけど

将来、小池さんも参考人としてそれらの経緯を説明する立場になりそうだが…


反対だけなら誰でもできる。

首長としての決定を下すことで都知事としての脳力が評価される。

小池さんのやってることは国会での野党と同じように見えるのは私だけか?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2輪のWGPが一番盛り上がった時代の映像です

2017-02-17 00:10:20 | 日記
トップを走るホンダのドゥーハンよりも

2位争いをするヤマハのレイニーとスズキのシュワンツが熾烈なバトルを繰り広げる映像に

熱くなった時代がある。

この二人は子供の頃からアメリカ国内の天才少年ライダーとしてライバルだったそうな。

世界を舞台に活躍するようになってもそれは変わらず。

周回を重ねてタイヤの摩耗が激しくてもタイヤをスライドさせながらも激しく争い

そんな二人を横目にちゃっかりトップに躍り出たドゥーハンは嫌いって人も多かったな(笑)



1989 Rd1 Japan Suzuka Kevin Schwantz VS Wayne Rainey Big Battle3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加