週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#139 -’16. 貝殻荘@飯田橋

2016年04月28日 14時52分01秒 | 訪問した食事処、お茶処
四ツ谷から飯田橋に移動です。
以前から家内が公開講座で訪れている飯田橋ですから、牡蠣の大好きなお店を見つけたとの事で迎賓館見学を終えてこちらに廻って来ての昼食です。

お店は貝殻荘、飯田橋サクラテラス店です。
レシートを見ると、飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2Fとなっておりました。
巷では『牡蠣ビストロ貝殻荘飯田橋サクラテラス店』で通っているようです。







私だけワインを頂き、生牡蠣を食しました。
美味しい事。
牡蠣の美味しいお店を見付けてくれた家内に感謝です。



家内と私の頼んでランチですが、私は生牡蠣とワインを二杯ほど頂いていますので、こちらのプレートは遅らせて頂いた。
因みにこちらのカキフライはお替わり自由とのこと。







牡蠣フライの追加を五つ程頂いた。
揚げたてでジューシーで美味しい事。
生も大好きだが、カキフライも大好きですから満足満足でした。


たった二杯のワインでホンワカ気分になりましたので、それ以上は控えました。
でも、少し気になったのは、けち臭い些細な事ですが、ワインの注ぎが少ないのではと感じるのは自分だけでしょうか。

でも、大満足の食事とお酒でした。

飲み食いしたものは。
 牡蠣4種盛り      ¥2246-
 カキフライプレート   ¥1200-
 Gアルトザ-ノベルデホ ¥842-
 カキフライプレート   ¥1200-
 Gグランバトー     ¥950-
 おかわりカキフライ   ¥0-
〆て           ¥6430-(8円は値引きされていました。)

写真は総てスマホにて撮影したもの。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #138 -’16. 迎賓館&和風... | トップ | #140 -’16. ゴールデンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿