週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#13-’07. 我が家の猫

2007年01月13日 16時27分06秒 | ねこ&いぬ
 いつもおもちゃにされている我が家の猫。
バレンタインディーのチョコレートのリボンで。

飼い主の親馬鹿振りが現れた一枚。
「可愛い」と思うのは飼い主の自己満足。


凛とした気品あふれる姿。
と、思うのは飼い主のみ。


厳しい顔の先にあるものは。


美人の娘です。「人間の年に換算すると実際はおばーちゃんです」


人間の瞳は同心円で瞳孔への光りの入る量を調整するが、猫は瞳孔が左右に開く形で大きくなる。
これが、猫の神秘性と相まって妖怪の化け猫を生んだのかもしれない。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #12-’07. ホオジロ | トップ | #14-’07. 火バサミ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2007-01-18 11:10:32
こんにちは。
きれいなネコですね。
実はネコ大嫌い人間です。
そんな私ですらきれいだなァーと・・・おばあちゃんとは思えないふさふさときれいな毛並。
確かに凛として品があります。
飼い主に似ているのでしょうか?


返信する
Unknown (ルル)
2007-01-18 19:28:44
はじめまして。
ブログのタイトルに惹かれてお邪魔しました。
とってもきれいなネコですね。
実は私はネコ嫌い!
でも今までこんなきれいなネコを見たことがありません。
とってもきれいな毛並みです。
返信する
お褒め頂恐縮です (管理人)
2007-01-19 13:35:36
ルルさん、はじめまして。
ご返事が遅れ申し訳ありませんでした。

家族みんな猫好きでが、特に家内は狂信的なぐらい猫大好き人間です。
ルルさんのコメント拝見して狂気乱舞しています。(少し大げさかな)
この猫が我が家に来から、早十数年です。
私に背負われたデイパックの中にタオルに包まれてきました。
生後数ヶ月の赤ちゃんの時から殆ど外には出ていません。
この猫からご近所への迷惑を考えて一切出しておりません。
それで、毛並みが綺麗なのかもしれません。
親ばかな飼い主として、褒めてもらう程嬉しい事は有りません。
是非、また、お越しください。
返信する

コメントを投稿