週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#427 -’20. コロナ禍で海外に行けない追憶編です。Cape Town Vacation Travel Guide | Expedia

2020年12月20日 21時28分15秒 | ユーチューブ

ケープタウンは素敵な街でしたが、肌で危険を感じる国、それが南アフリカ共和国でした。特にヨハネスブルグでは人の目に殺気を感じる程でした。何でこんなところにアジア人が来るんだよと言われている感じを受けました。でも、南アフリカ共和国全体が悪である訳ではありません。

ケープタウンでもホテルから海岸方面に行くのは良いが街中方面にはいかない事と注意を受けました。でも、素敵な街ケープタウンでした。

良くない事ばかり書きましたが、ワイナリーにしてもテーブル・マウンテンにしても植物園にしても港などピア39にも遜色はありませんし、それ以上かもです。喜望峰にしても、それはそれは素晴らしい処満載です。私が行ったときはテーブルマウンテンに白いテーブルクロスが掛っていました。(テーブルマウンテンに白い雲が掛かり滝のように雲が降りてくる状態は食卓に白いテーブルクロスが掛っている姿をほうふつささせます。)

Cape Town Vacation Travel Guide | Expedia をご覧いただければ訪問したくなること請負です。

因みにこちらのユーチューブ動画は二度目のアップです。

Cape Town Vacation Travel Guide | Expedia


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #426 -’20. 橇に乗って都内... | トップ | #428 -’20. 今日は冬至で柚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿