週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#088 -’23. 今日の新宿御苑のサクラ(その二)

2023年04月01日 08時13分00秒 | 都内の公園&近郊の公園

訪問したのは昨日の金曜日・3月31日です。

アップする今日は新年度初日の4月1日です。

朝から快晴のお花見日和です。

ご自宅のご近所でもこれからの所、満開の所、既に散って葉桜になっている所などまちまちかと思います。

その一の続きです。

1   桜の木々に依っては既に花は散り葉桜になっている所も多くありますが、まだまだ見ごたえのある桜も多くありました。

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

99


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #087 -’23. 今日の新宿御苑... | トップ | #089 -’23. 金曜日の新宿御... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2023-04-02 13:33:11
新宿御苑は桜の季節は
ネットの予約制でしょうか、、
桜は何と言っても 水があるのが
一番のマッチングですね〜
わたしも 横浜の三ツ池公園に行ってきましたが
やはり家kの水もに映る桜は
ひとしおでしたよ〜
あと 青空も欲しいですね〜
曇りでは薄ピンクがしっかり生えないし、、
美しい桜見物でしたね〜
返信する
水辺のさくらは最高ですね。 (原村)
2023-04-02 18:38:08
こんばんは、katanakne05 さん。

個人的には川辺の土手に咲くさくら並木もすばらしいですが、池の水面に盆栽の懸崖の如くにせり出した桜も大好きです。
今年は開花してから気温が低く雨が多かった事もあり長い期間楽しめました。

新宿御苑は総ての期間ではありませんが、ネット予約しての土日や訪問した金曜日は予約制でした。
その場にQRコードが日本語、外国語など数か国語での予約ができました。
10時過ぎに到着して11時の回の予約ができました。
でも、説明が良く分からずに右往左往してしまいました。

水面に映える為には碧空にかぎりますね。
水面の色も綺麗に碧くなりますし、木々の桜の色も鮮やかになりますよね。

神奈川も素敵な公園が沢山ありますから見ごたえがありますよね。
横浜&神戸はハイカラな感じがして大好きな都市です。

今日は朝一番にお墓参りに行って来て、桜を愛でてきました。
既に地面は桜の花びらの絨毯でしたが。

素敵な春をお過ごしください。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿