Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet Interview in Chicago

2012-02-04 15:59:31 | エリックベネイの日々&KyteVideo
シカゴでのライブを前に地元のテレビ局の番組にエリックべネイは出演した。
http://windycitylive.com/video?id=8528740&syndicate=syndicate
インタビューと"Real Love"のライブ映像が観られる。

シカゴの印象は?
「一年に約7回、ミルウォーキーに帰る。
その都度、シカゴは通過しているよ。
ミルウォーキーとシカゴは密接な関係にあるからね。」
ドン・コーネリアス(『ソウルトレイン』の司会者)が亡くなったけれど?
「ほんとに信じられないよ。
彼の存在があってブラックカルチャーが世界へと広がっていったからね。」

あなたが音楽において影響を受けた人は?
「いい質問だね。
音楽と言う意味では家族だ。
今回の新しいレーベルの名前は"Jordan House Record"
僕の名前はEric Benet Jordan、ファミリーネームのJordanから名付けた。
僕は5人兄弟で皆、音楽に造詣が深く、
近所の人も僕の家、"Jordan House"に行けば、
良い音楽が聴けるって思っていたほどだからね。
影響を受けたアーティストという意味では、
スティーヴィー・ワンダーとクインシー・ジョーンズ。」

自分に歌の才能があるのに気付いたのは?
「中学生の時にぜんぜんパッとしない痩せてて小さな子だったんだけど、
一度、皆の前で歌う機会があり、
それからは女の子に急にもてるようになってね(笑)」

6作目のアルバム、"The One"の意味は?
そして赤ちゃんも誕生しましたね?
「娘のインディアは21歳、
そして新しく誕生した娘ルチア・ベラは、5か月半。」
それならThe Oneというのはルチアのことね?
「そう言えるね。」

その後、エリックの"Real Love"のパーフォーマンスがある。
このところ、インタビュー映像がたくさん上がってきているが、
観ていてエリックが自然体で常にとても落ち着いている。
業界で今は安定した立場を築いたこと、
世間の人々にも既にきちんとした評価を受けているからに違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。