Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Happy New Year!

2015-01-03 21:17:36 | エリックベネイの日々&KyteVideo
「2015年もがっつり行くぞ!」とキャプションを付けて、
Eric Benetはトップの画像をアップしている。

しかしながら、今回の年越しの3日間のライヴ、
体調を崩してしまい、たいへんだったようで、
30日、1stショウが終わった後、
「どうか、今日の後もう一回のショウが無事できますように。
神様、お願いします。」と下記の画像をアップ。


ファン達から「お大事に」「休養を取って」などのコメントが続く中、
Lが書いた「それでもあなたはカッコイイわよ。」には思わずニッコリ。
ほんとうに具合が悪い時はサングラスを取らないから、
写真を出しているということはまだ余裕があったのかもしれない。

3日間のショウが終わり、カウントダウンが終了した後、
「Happy New Year!
皆が2015年に計画していることに乾杯!
2015年も『渇き』を忘れずにね。」
この『渇き』という言葉はハングリーな気持ちを差しているのかとは思うが、
お酒を嗜むとか、水分補給とか、そういった意味合いもあるのかと。

エリックは連日ショウが続く時に乗り切るためには、
ひたすら水を飲むのみ、と以前話していた。
2リットルのボトルを三本近く空けることも。
また一時期は冷たい飲み物は避けて、ホットティーを飲んでいた頃もある。
そして今までお酒はワインを嗜む程度だったのに、
ここ最近、スコッチの味を覚えてはまっている。

さすがにかなり疲れているように見えますが、
達成感とか、充実感を味わっているようにも。
その後、サンフランシスコのライヴハウス、Yoshi'sから車で帰る人達へと向け、
お酒を飲んでの運転は絶対にしてはいけない、と何度かエリックは投稿している。

そして最後、ゲイの権利を認めようというTシャツを着たことに対して、
抗議のツイートをした人たちへ:


「人はそれぞれ意見があって当然だと思う。
でも違いを認める寛大さ、今年は一人一人が大きな心、広い心を持って、
憎しみや偏見を捨て、それを周りにも広めて欲しいね。」
とエリックは2015年の抱負としている。

心の中で思っていても中々行動に移すことは難しい。
Tシャツを着るというささやかな行動でも、
世間に叩かれることを覚悟して、自分の主義主張を披歴したエリックの心意気を讃えたい。

今年は羊年。
優しく暖かい気持ちで一年を過ごしたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。