Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックべネイ インタビュー 7/17

2011-07-20 10:10:16 | エリック・ベネイライブ(日本以外)
http://www.eurweb.com/?p=119449
エリック・べネイ、San DimasのBonelli Regional Parkにてのライブの後のインタビュー。

さっきスティービーも一緒に歌ったけど、
今日のライブは素晴らしかったね!
エリック「最高だったよ。娘のインディアも飛び入りで一緒に参加できたし。」

出演映画"Trinity Goodheart"がまもなく公開されるけど、
自分の中でEric Benetは俳優というイメージがないんだけど?
「僕だってそうだったよ。
ただ今回、この脚本を渡された時にとても共感できるものがあったんだ。
母親と生き分かれになった女の子が父親と二人で暮らしている。
そしてあるスピリチュアルな体験から母親を探し家族を一つにまとめるという使命を受ける。
心を打つ素晴らしい作品だ。」

これからも俳優をする?
「今回、初めてアクティングコーチにもつき演技のレッスンを受けた。
やりがいも感じた。
これからもまた良い作品と出合えればその時は考えるよ。」

「音楽ももちろん、"Lost In Time"の次のアルバムに取り掛かっている。
僕も年取ってきたからね。2~3年があっという間だよ。
急がないと(笑)」

インタビュー中、インディアもいるようで相槌を打っているのが聴こえる。
インディアも一緒だったとは気づかなかった。
スティービーと歌った映像、ステージマネージャーのビジュー、
付き人のケビン、その場にいた観客の撮った映像と3つを今一度観る。
エリックの後ろにいるのはいつものバックシンガー、リー・ラベルにも見えるが、
これはもしかしてインディア?
いや、やはりこの女性はリー・ラベルですね。

スティービーとエリックの掛け合いが楽しい。
スーパースティションをエリックが歌い、スティービーにマイクを渡そうとすると、
スティービーも持っていて歌い始める。
サビをスティービーがエリックに歌わせようとするとエリックは会場へとマイクを向け、
観客達が"Superstition!"と歌っている。

スティービーがエリックの曲、"Georgy Porgy"を歌い出したのは、
全くサプライズだったようで、最初、エリックはスティービーのアドリブに合わせている。
それから"Georgy Porgy"のメロディーをスティービーが歌いだした時のエリックの喜びようといったら。
スティービーは歌詞がおぼろげなので替え唄にして、
「何だかよくわかんないけど、最高のシンガーで大好きなエリックべネイと一緒に歌っていて、
とっても楽しいよ。」

エリックはスティービーが歌いやすいようにバックアップして、
ところどころ、体に触れたりしてサポートしている。
歌い終わった後もスティービーのマイクをすぐに預かり方向を誘導している。
別の映像ではスティービーを連れてステージへと出てくる姿もある。

エリックが以前のインタビューで音楽をやっていて最高だった瞬間の一つとして、
スティービーのラジオ番組によばれて二人で一緒に"You & I"を歌った事を話していた。
このジャズフェスのサプライズもエリックにとって思い出に残る一コマになったに違いない。
スティービーもエリックが"Love & Life"をリリースした後のインタビューでは、
「最近のお気に入りの曲はエリックべネイの"Chocolate Legs"」と話していた。

スティービーがジャズフェスで飛び入りで歌うことなど稀のようで、
私がfacebookに載せたエリックとのデュエット映像、アメリカのアーティストが早速リポストしていた。