電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

PCEngine : Splash Lake (1991)

2017-05-13 19:27:43 | 雑記
PCEngine : Splash Lake (1991)


当時評価が高くて興味あったんだけど結局買わずじまいだったスプラッシュレイク。
プレイ動画見ていたらコミカルで楽しくなってくる。
自分がプレイしたらこうはいかないだろうけど、ずっと見ていられますね。
1000円くらいで買えそうだけど、プレイするより見ている方が楽しいかも知れない。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジモンユニバース アプリモンスターズ 16話

2017-05-13 15:11:42 | 東映
「『トキ』を越えたメッセージ アプリドライブの真実」
脚本:加藤陽一、コンテ:西田正義、演出:内山まな
作監:市川吉幸、美術:桐本裕美子、演助:中島啓太郎
原画
直井正博、会津五月、袴田裕二、洪範錫、石井珠樹、兼高里圭
近藤瑠衣、北風耕、小林之浩、柴田知波、渡部ゆかり
市川吉幸
ミュウ、月乃むあ
動検:石井珠樹、動画:Toei phils.、ミュウ、馬渡久史
色指定:小日置知子、彩色:Toei phils.、ミュウ、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
高峯義人、森川友恵
CHAU TUAN、TU LINH、VAN DUNG、KHUONG VAN
TRUONG GIANG、THI THAO
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光、遠藤眞一郎
モデリング/リギング
赤瀬平、本間大輔、村野徳晃、中谷純也、酒井則子、米澤真一
島雄一、管清権、李璇
アニメーション/エフェクト
川崎健太郎、千葉源太、先崎純一、金子汐里、陳璐、喜田晃平
嶋田利泰、島津義明、沼田記一
CGプロダクションマネージャー:三浦孝純、塩沢春樹、平田睦実
CG制作協力:ヴォクセル、Betop Japan、NORIBA
撮監:大久保潤一
撮影
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、伊藤隆洋、長谷部祐介、渋谷佳樹、佐藤圭彦
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:おじりけんた

製作担当が進行を兼ねる時はひらがなでアピールする決まりか。
決まりか。
直井さん来てるのは分かったけど、カットごとに顔変わるし一人原画でないのは間違いないけど、市川さんも来てるのかと思ったら、作監も市川さんだったか。
市川さんにしてはあれ?って感じでもあるけど、まぁ原画面子的にもこんな感じになるのかも。
ジャスティスコンテなら手塚のグロスで来て欲しかったかも。

アプリドライブはじいちゃんの怨霊が憑いていた!
いやいや、怖すぎでしょう。
せめてAIならアスラーダ声にしとけよ。
よりにもよってじいちゃんの声って、怖いって。
実写で油売ってる高木刑事にエサをあたえちゃいけません。(笑)
自らをデータ体にして生き続けているとかでも怖さがあるな。

ガッチモンの検索能力をしても、ハルのじいちゃんについて何も情報を得られない。
データ社会においてはあり得ないこと。
ハルのじいちゃんは一体何者だったのか。

おじいちゃんの写真データを見ていると、写っている黒板に浮かび上がるCome here!の文字。
ここに来いというのなら行くしかあるまい。

しかし、ハルのじいちゃん濃いな。
ハルなんてキャラの薄さに悩んでいるというのに。
他の家族はみんな薄めなのに、なんでだろ。

加藤さんのギャグセンス・・・ぎりぎりな感じ。
作品自体にオリジナリティー薄めなのも加藤さんのセンスに引っ張られているからだろうか。
いつ豊崎愛生声の生き物が出て来ても驚かないよ!(いや、むしろ呼んで)


スキトキメキトキスだ!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする