電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

信長協奏曲(ドラマ)

2014-10-26 07:43:42 | 雑記
ちらっと見てみたんですが、あーあれはちょっと・・・ないかも。
帰蝶ちゃんキャラ違いすぎ。
アニメ版の魅力の70%は帰蝶ちゃんが担っていると言っても過言ではないだけに、帰蝶ちゃんのキャラがあそこまで変わってしまうと、作品そのものが別物になっちゃいますね。
いや、あえて別物にしようと変えてるんでしょうけど、アニメ版のキャラが魅力的なだけに、ちょっと見る気が失せますね。
帰蝶ちゃんへの接し方で、信長のキャラも立ってるというのもありますし、アニメ版はゆとり感はあってもヘタレ感は全くないんですが、ドラマの信長はゆとりでもありヘタレでもあり、かなり残念な感じになっちゃってるんですよね。
そこからの侠気ってことでギャップで引きつけようって腹なんでしょうけど、素直にアニメ版のキャラの方が好感持てるからなぁ。
役者のせいってわけじゃないけど、ドラマ版は無い。
例えドラマ版の帰蝶ちゃんがデレたとしても、アニメ版のゆるふわ帰蝶ちゃんに及ぶべくもなし。
最後まで付き合ってから評価したいのは山々ですが、その余裕はないのです。
残念。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ログ・ホライズン2 4話

2014-10-26 04:58:49 | DEEN
「ひび割れた翼」
脚本:伊藤美智子、コンテ:渡部穏寛、演出:津田義三
総作監:実原登、作監:服部憲知、内原茂、和田賢人
原画
川口弘明、高橋直樹、宇都木勇、飯塚葉子、高波祐太
福島陽子、馬場可奈子、安井貴司、山田佳奈莉
動検:山崎晃司、色指定・検査:柴田恭子、特効:福田直征
動仕:省略(中国名各5人)
背景
長岡慎治、上垣裕起子、合六弘、袈裟丸絵美
荒井和浩、石井竜生、浜谷友里、阿部江津子
撮影:原田勉之、岩澤博樹、原田浩明
音響効果:出雲範子、録音:松下春香、藤田直美、音響制作:郷 文裕貴
アニメーション制作担当:市岡大輔、米岡仁司、樋口正朗

ファンタジアのグロスだろうか。
動仕クレジットは漢字変換が面倒そうなのでギブ。

なんか見ていると不安になってくるキャラ修ですね。
2期になって全体的に頭身上がってるんですが、セララちだけ横に広がってる気がするのは気のせいだろうか。(笑)
ソウジ取り巻きのピンクがてとらちゃんかと思って、あれ?時間飛んだ?って思ってしまった。
2期でキャラデザ変わってるから、一瞬誰が誰だか分からなくなったりするのよね。

「膝上15㌢は正義ですわ」

どう見ても30㌢以上有りそうなんですが。
どこのぼったくりバーの客引きだよ。
あんま品がなさ過ぎるのもどうかと思うぞ。
つーか、梅子さんもやれよ。
そしてしろやんに当たって砕けろ。
意識したしろやんの反応が見たいんじゃ!
しろやんは振り回すタイプが好みのようですけど、本気で押せば落とせないこともないと思うんだがなぁ。

アカツキ、見てるのみんなにバレとるやん。
アサシンとしてそれはどうかと思うぞ。
アサシンのイメージだと、隠密、単独行動って感じですけど、フルレイド参加しないとスキルが上がらないってのは困りものですね。

レイネシア姫の台詞くどいですね。
何回も同じ様なこと言ってて、ちょっとめんどくさって思ってしまった。
もうちょっと言い回し変えた方が良かったんじゃないかと。
アカツキのめんどくささがメインの回でそれってどうなのよ。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ログ・ホライズン2 3話

2014-10-26 03:09:01 | DEEN
「奈落の参道」
脚本:根元歳三、コンテ:石平信司、演出:まつもとよしひさ
総作監:平川亜喜雄、作監:堀井伸雄、菊田史子
原画
大森英敏、本田創一、富永詠一、大前祐美子、今泉直子
安達祐輔、武藤健、ながみねけい子、吉開順子
動検:菅野千愛
動画:菅原美幸、中野彩、荒井美穂、菅原美由紀、柄澤奏
色指定・検査:北爪英子、ペイント:新井こずえ、津茂谷知里
背景
長岡慎治、上垣裕起子、皆川真紀、合六弘
合六典代、袈裟丸絵美、本間匠
特効:斎藤丈`史、3DCG:栗林裕紀
撮影
酒井淳子
米澤寿、谷内蛍冴美
音響効果:出雲範子、録音:松下春香、藤田直美、音響制作:郷 文裕貴
アニメーション制作担当:市岡大輔、米岡仁司、冨澤一馬

袈裟丸、本間は元京アニだっけ。
何気に美監クラスが多い背景クレジット。
レイドボスにボス感有ったのは良かったんですが、戦闘は割りともっさり感が。
まぁ、今回はマサチューセッツくんの過去語り回ってことで。
1期の回想カットのキレが素晴らしくて、あれは良かったにゃぁと懐かしく思う。
ミノリがクリスマス飾りを飾ってるカットで、しろやん人形に「かいぞうどがたりない」って書いてあるんですが、あれはなんなん?
仕上スタッフの愚痴でしょうか?(笑)

フルレイドって、死ぬの前提なのね。
普通のRPGみたく死んだらやり直しの一発勝負かと思ってたんですが、補給が尽きるまでの消耗戦だったとは。
自分がイメージしてたのとは全然違った。
だったら死んで鬱になるってのも何となく理解できるな。

大規模戦闘だと、しろやんの優秀さが全然目立たんね。
ましてや消耗戦ともなれば、戦闘を始めるまでの段取りで決まっちゃうって所もありますしね。
ヤン・ウェンリーよりもキャゼルヌとアッテンボローの働きに掛かっているといった感じなんかな。
まぁ、それでもしろやんの観察力と判断力に助けられるところは大きいですけど。


「その王手待った」                 「待てません」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする