電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンクロスウォーズ 41話

2011-06-23 01:40:34 | 東映
「金賊のオレーグモンが笑う!さらばクロスハート!」
脚本:三条陸、演出:角銅博之、作監:直井正博、 美術・背景:徳重賢
デジモン総作監補・BANK原画:大塚健、総作監補:市川慶一
原画
直井正博、永木龍博、岩永大蔵、信実節子
ワンパック、スタジオグラフィティ
BANK原画:冨田与四一
動仕:TAP、かぐら
撮影
岡野祐一郎、中村訓士、品川敦範、久野充博
山本雄介、小野寺正明
則友邦仁
仕上進行:河本隆弘、美術進行:山口彰彦、記録:梶本みのり
演出助手:鈴木裕介、製作進行:平井諭

最近いまひとつな角銅さんだが、割と良かったんだけど、スルトの攻撃とかもっさりしたとこが目についたかな。
回想カットの処理もちょっと引っかかる。
徳重背景は相変わらず好き。

バリスタモン・・・名前の由来は砲台。
弾丸小僧シャウトモンの相棒という意味を込めて付けられた名前。

囚われたタイキを前に宴もたけなわ。
仲間になるよう勧誘するオレーグモンに、バリスタモンにした酷い仕打ちは忘れない、相容れないことをきっぱり言い切るタイキ。

「だったら俺様、残酷になるよ。基本悪党だからな」
「ネネ!」
「タイキくん」
「うっはは~、救出しようと潜り込んでたか。モテるねぇ色男」
「ほれ、俺様の仲間にならないと、おめーの彼女が酷い目に遭うぜ」
「べ、べつに彼女って分けじゃ」
「甘く見んなよ・・・」

恋の狩人オレーグモン様には、まるっとお見通しだ。
こういうセリフが続くもんだと思ってた。
実際は 「ほんとにひでー目に遭うんだ」

つまらん。(笑)
まぁ、ネネはどちらかといえばキリハ寄りだしね。
人として惹かれるが異性としては・・・。
基本的に太一タイプだからな。
これがアカリだったら盛大に照れてくれたんだろうにな。(もちろんアカリがw)

「生まれついての破壊兵器なのだ」

セリフがバカボンのパパみたいになってる。
これもクワガタ化の影響か。

強制デジクロスでバリスタモンの心に直接語りかけるシャウトモン。
直される前と直された後、どっちの自分が好きかって・・・壊れてる間も覚えてんのか。
ナオシテクレタのに感謝してんなら、シャウトモンに直して貰った“バリスタモン”に決まってるだろ。
言わせんなよ恥ずかしい。

正気を取り戻し、ダークボリューモンの能力を手に入れたバリスタモンによって洗脳が解かれる仲間達。

「なんかまた好き放題してた気がするけど、全然覚えてないっキュ」

覚えてない奴が言わなそうなセリフだよね。
ああ見えてキュートモンは結構腹黒かも知れん。(中の人が桑島なだけにw)

散り際も潔い、勤続30年?金賊のオレーグモン。
こういう敵キャラは好きだな。

「なぜ俺なんだ?!キリハやネネよりも」
「おめーが一番、仲間の大事さを知っている。仲間はお宝さ」

「なかなか泣けること言うねぇ。惚れ直したぜぇタイキ」
「精々頑張れや。仲間はお宝、大事にな。ぬはははは、わははははははは」

敵として出会っていなければ、或いは・・・。

しかしダークボリューモン、超兵器とは思えない格好悪さだったな。
カブトよりクワガタが好きな自分でも擁護出来ん。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする