28話「ザール月基地へ大攻撃開始」
脚本:五武冬史、ストーリーボード・演出:佐々木勝利、作監:佐々門信芳、金山明博
原画:佐々門信芳
動画:石垣真弓、大野文子、秋山喜好、動検:大原和男
色指定:柴隆之、仕上:タカプロ、背景:池田繁美、古橋真佐子
音響演出:千葉耕市、選曲:千田啓子、音響制作:クルーズ
効果:佐藤一俊(E&M)、調整:飯塚秀保、録音:セントラル録音
撮影:ティ・ニシムラ 岡崎英夫、編集:井上和夫、小長谷八郎、現像:東京現像所
特効:山本公、設定助手:戸辺尚代、デザイン協力:出渕裕、制作進行:吉井孝幸
設定制作:原屋楯男、脚本監修:長浜忠夫、美術:内田建彦、基本設定:宮野隆
佐々門さん、一人原画何回目だ?
この回は宇宙空間に出るんですが、昔の作品って、岩肌とか背景がいいんだよな。
敵メカがおっぱいミサイル飛ばしてる。(笑)
佐々門さんの回の剣人くんのキャラ修は好きですね。
メカはちょっとあっさりしているとこあるんですけど。
佐々門さんは結構佐々木監督のコンテ回に当たってる印象あるな。
29話「火炎剣大パワーアップ作戦」
脚本:中原朗、ストーリーボード・演出:鹿島典夫、作監:塩山紀生、金山明博
原画:塩山紀生、佐々門信芳、山田政妃
動画:アートランド、スタジオ・ムサシ、吉橋さちこ、動検:大原和男
色指定:高橋あつ子、背景:池田繁美、近藤誠、仕上:ジャスト
音響演出:千葉耕市、選曲:千田啓子、音響制作:クルーズ
効果:佐藤一俊(E&M)、調整:飯塚秀保、録音:セントラル録音
撮影:ティ・ニシムラ 岡崎英夫、編集:井上和夫、小長谷八郎、現像:東京現像所
特効:向井稔、設定助手:戸辺尚代、デザイン協力:出渕裕、制作進行:川瀬敏文
設定制作:原屋楯男、脚本監修:長浜忠夫、美術:内田建彦、基本設定:宮野隆
いつもより多めに載せてみました。
大体これで製作とキャスト以外の全クレジットです。
今更なんですが、動画クレジット良く分からんのよね。
アートランドの吉橋さんとムサシの大原さんなのか、アートランドとムサシと、吉橋さんなのか、とっちともとれる並びなんですよね。
池田さんと近藤さんはどちらも美術さんで縦並びだから、アートランドの吉橋さんとムサシの大原という意味で入れてるようにも思えるんですよね。
正直、良く分からん。
この回いかなりいい感じ。
ツインボーグ ユニトゲラスいいね。
躍動感あったな。
塩山さん単独回よりも派手に動いていて、スピード感あって格好良かった。
佐々門さんと山田さんが入ることによって、拘った作画が出来るのかも知れないですね。
塩山さんの作画回は、鉛筆を寝かして描いたような線が他の回より多めな感じがするのが特徴かな。
脚本:五武冬史、ストーリーボード・演出:佐々木勝利、作監:佐々門信芳、金山明博
原画:佐々門信芳
動画:石垣真弓、大野文子、秋山喜好、動検:大原和男
色指定:柴隆之、仕上:タカプロ、背景:池田繁美、古橋真佐子
音響演出:千葉耕市、選曲:千田啓子、音響制作:クルーズ
効果:佐藤一俊(E&M)、調整:飯塚秀保、録音:セントラル録音
撮影:ティ・ニシムラ 岡崎英夫、編集:井上和夫、小長谷八郎、現像:東京現像所
特効:山本公、設定助手:戸辺尚代、デザイン協力:出渕裕、制作進行:吉井孝幸
設定制作:原屋楯男、脚本監修:長浜忠夫、美術:内田建彦、基本設定:宮野隆
佐々門さん、一人原画何回目だ?
この回は宇宙空間に出るんですが、昔の作品って、岩肌とか背景がいいんだよな。
敵メカがおっぱいミサイル飛ばしてる。(笑)
佐々門さんの回の剣人くんのキャラ修は好きですね。
メカはちょっとあっさりしているとこあるんですけど。
佐々門さんは結構佐々木監督のコンテ回に当たってる印象あるな。
29話「火炎剣大パワーアップ作戦」
脚本:中原朗、ストーリーボード・演出:鹿島典夫、作監:塩山紀生、金山明博
原画:塩山紀生、佐々門信芳、山田政妃
動画:アートランド、スタジオ・ムサシ、吉橋さちこ、動検:大原和男
色指定:高橋あつ子、背景:池田繁美、近藤誠、仕上:ジャスト
音響演出:千葉耕市、選曲:千田啓子、音響制作:クルーズ
効果:佐藤一俊(E&M)、調整:飯塚秀保、録音:セントラル録音
撮影:ティ・ニシムラ 岡崎英夫、編集:井上和夫、小長谷八郎、現像:東京現像所
特効:向井稔、設定助手:戸辺尚代、デザイン協力:出渕裕、制作進行:川瀬敏文
設定制作:原屋楯男、脚本監修:長浜忠夫、美術:内田建彦、基本設定:宮野隆
いつもより多めに載せてみました。
大体これで製作とキャスト以外の全クレジットです。
今更なんですが、動画クレジット良く分からんのよね。
アートランドの吉橋さんとムサシの大原さんなのか、アートランドとムサシと、吉橋さんなのか、とっちともとれる並びなんですよね。
池田さんと近藤さんはどちらも美術さんで縦並びだから、アートランドの吉橋さんとムサシの大原という意味で入れてるようにも思えるんですよね。
正直、良く分からん。
この回いかなりいい感じ。
ツインボーグ ユニトゲラスいいね。
躍動感あったな。
塩山さん単独回よりも派手に動いていて、スピード感あって格好良かった。
佐々門さんと山田さんが入ることによって、拘った作画が出来るのかも知れないですね。
塩山さんの作画回は、鉛筆を寝かして描いたような線が他の回より多めな感じがするのが特徴かな。